尾張国・鳴海城周辺。
城主・柴田勝家。

柴田勝家「φ(-`Д´-*) 竹千代。…お前一人だけだ…我らとどお闘う?

松平元康「👍勝家殿。私はもう18歳
名も元康にしたのだ。竹千代はやめていただきたい。

柴田勝家「👍よかろ。元康。…どお闘う?

松平元康「( ^Д^)👍我配下は皆元気を取り戻したけどね✨

柴田勝家「φ(-`Д´-*)何?

平八郎「( ^Д^)ガハハハハ!
お前はバカか〰️〰️〰️✨

半蔵「👍勝った気でいるとはなあ✨
呑気だなあ。

柴田勝家「φ(-`Д´-*)くっ!

帰蝶「Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!…そんな あんなに本気でぶっ飛ばしたのに〰️〰️〰️…。

お市「( *´艸`)さすがに松平家のお人は血気盛んですね✨o(^-^o)(o^-^)oルンルン🎵

織田信勝「(´ε`;)ゞ姉上〰️〰️〰️…ったく。

皆が団円を交わしている中岡崎城周辺から馬に乗って誰かが向かって来る。

織田信勝「(゜ロ゜;…誰かが向かって来るけど

帰蝶「Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!…この期に及んで元康さん、援軍呼んだ?

松平元康「(゜ロ゜;…?…私はここにいる者たち以外に呼んではいないが?…誰かな?

半蔵の視力は3・0。瞬時に誰か来たのかを皆に教える。

半蔵「👍 井伊 直虎と直政です。

松平元康「( ^Д^)ガハハハハ!
無理せんでも良かったものを。

平八郎「( ^Д^)ガハハハハ!
直政は一番槍ですからなぁ〰️〰️〰️
我らに出し抜かれたことを母公に教え一緒に参ったかな?ガハハハハ!

帰蝶「Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!…直政さんは一番槍?
…|゚Д゚))) 市ちゃん…ちょっと来てくれる?

お市「φ(-`Д´-*)お義姉様!!一番槍とは先鋒のこと。誰よりも戦場に速く駆けつけ敵を薙ぎ倒すことです❗ヽ(`Д´)ノプンプン。

帰蝶「Σ(・ω・ノ)ノドワッ!も、そんなにお声を張り上げなくてもいいじゃない。
お市ちゃん?(>д<*)。

直虎、直政が元康の三歩手前に着き馬から降りて元康の元へ。

直政「🙇元康殿。遅ればせながらただいま参上!いつでもお声を。準備はすでに出来上がっております❗

織田信勝「(; ・`д・´) …先程から俺様は面目丸つぶれ。…括弧がつかない。…お前の相手は俺様がするぞ!👍直政!!

直政「真顔…。

松平元康「( ^Д^)ガハハハハ!👍
若いのお〰️。よかろ!👍
(; ・`д・´)直政! 信長殿の弟公ですからじっくりと叩きつけてあげなさい❗

直政「ウシシはい❗

直政は信勝の一歩前まで歩き寄る。

互いに睨み会うこと10分以上。
平八郎がけしかける。

平八郎「(; ・`д・´) 始め❗

⚔️ガキン!ガキン!ガキン!

⚔️ガキン!ガキン!ガキン!

⚔️ガキン!

信勝が直政の槍を逆刃刀で受け止めて
直政の土手っ腹に中段蹴りを蹴り込む。
直政は後ろにぶっ飛ばされる。
だが❗
持っている槍の柄を斜め後ろに向け地面に突き刺して止め身体を半身・左斜め前方にして舟漕ぎの構えをし信勝を睨む。

織田信勝「(; ・`д・´)👍 愚直だなぁ。

直虎「ムキー直政、おやめなさい!
我らの敵は今川義元です❗織田家ではありません❗

松平元康「Σ(Д゚;/)/ いきなり何を❗直虎。

平八郎「(; ・`д・´)我らは今川義元軍・先鋒隊ですぞぉ?(>д<*)なぜ御大将を

直虎「プンプンこのまま義元殿にお味方する必要性が見つからないからです❗ヽ(`Д´)ノプンプン
この期をチャンスに我らは織田家にお味方して今川義元軍本隊をひとつひとつ潰して行きましょう❗元康様⁉️

平八郎「(>д<*)元康様、いかがなさいます?
まぁワシもこれ以上義元殿に付く必要性は無いと考えていますが

松平元康「🤔半蔵もそう思うか?

半蔵「御意。

松平元康「( ^Д^)わかった❗ではこのまま我らは織田家と同盟して今川義元を打ち込む。

直虎「( ^ω^ )ありがとー✨o(^-^o)(o^-^)o

織田信勝「( ^ω^ )👍話しは決まりだ。…よろしくなぁ、直政🤝
直政「🤝照れあぁ、よろしく❗

平八郎「(´ε`;)ゞ…これからどうなさいます?

松平元康「( ^Д^) 鳴海城に一時しのぎさせてもらう。…👍よかろ?勝家殿

柴田勝家「(´ε`;)ゞ貴殿方が我が織田家に仲間入りするならばよかろ❗( ^ω^ )ガハハハハ!

相模国・忍。
北条氏康の家臣。
風魔 小太郎「(混沌。…元康…果たして…それで 我らに勝てるかな?ハハハハ!!)

✴️シュン!

暗闇に消える小太郎。

信長、光秀、秀吉がもうすぐ甲府に着く頃。

甲斐国・躑躅ヶ崎館。

武田晴信(信玄公)「((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル?…なんだ?…この武者震いは。
誰かが向かって来るなぁ?

テン・タイガーズ
リーダー アムール「プンプン晴信様、いかがなされました?…お身体大丈夫ですか?

晴信「照れアムール、大丈夫だ。気にせんでも良い。

アムール「🙇はい!失礼する。

テンタイガーズ

アムール
ベンガル
ホワイト
サーベル
ジャガー
レオ
山本勘助
武田勝頼
真田幸村
真田昌幸。

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ👍

➰👋😃✨