ネット依存 | 美心伝心

美心伝心

美心伝心 -美の心を伝える-

こないだニュースで、


“ネット依存の中高生50万人超、健康に影響も”


・・・なんていうおっそろしい記事が出ていた。


確かにスマフォの普及で、


電車中でも、


街中でも、


もう歩いていても、


画面をサクサク見ている人が多い。


なかでも中高生のネット依存が深刻なようで、


睡眠障害から栄養失調まで、


色んな症状がでているようなのだ。


いや~~~


恐ろしい!



僕はもちろん大人で、


かなりネットは行っているほうだが、


スポーツもしているので、


依存まではいってない。


だいたい、


僕が中、高の頃なんて、


ネットはなかったからなぁ~~~


この20年ちょいで社会が全く変わってしまった。



だけど・・・


これからどうするんだろうか?


すでに中国や韓国は社会問題になっているけど、


日本もそのうち社会問題になるこのネットの世界や環境を制限するのは、


至難の業のように思える。