筑地に行って思うこと | 美心伝心

美心伝心

美心伝心 -美の心を伝える-

昨日の夜は、


築地に行って来た。



ところで、、、


毎回・・・


筑地に行って思うことがあって、


それは何かというと、


お寿司屋さんが異常に多い。


とりわけ多いのが・・・


“すしざんまい”


・・・というお店。。。



あの狭い築地の中に、


こっちの路地をに入ると・・・すしざんまい、


あっちの道を曲がると・・・すしざんまい、


とにかく・・・


食べる前から、


お寿司で “はらいっぱい”


・・・みたいな感じになるのだ(笑)


でも、、、


ちょっと趣向をこらしているのか?!


お店の名前も、


本店


別館


本陣


奥の院


新館


築地駅前店


廻る筑地店


廻る筑地店2号店


などなどとなっている。。。



なんか・・・


これって意外に面白い発想で、


筑地にお寿司を食べに来る人を、


全員集客しようとしているようにもみえる。


いや~~~



“すしざんまい”って、、、


感じだ(笑)






まさに