Are you ready to go? | 美心伝心

美心伝心

美心伝心 -美の心を伝える-

昨日・・・


今年はじめてU先生にお会いした。


とても元気そうである。



U先生に会うと、


必ずといっていいほど、


マラソンの話になって、


U先生から・・・


「先生!走ってますか?」


・・・すると僕は、


「先生こそ走ってるんですか???」


・・・と決まって僕は聞き返す(笑)



今までだと・・・


U先生・・・


目をそらすか・・・


「日曜日に走ります!」


・・・なんて言っていたけど、


今回は違った!


「先生!!!5周走りましたよ!5周!!!」


U先生・・・近くの公園を5周も走ったそうで、


何でも自分の感覚的計測では、


1周約1kmだったようで、


5周走ったので、新年早々5kmは走ったんだそうだ。


ただ・・・


U先生・・・不安だったようで、


実際の走ったキョリがやっぱり知りたかったみたい。。。


そこで、


僕がキョリ側なるツールを使って、


***キョリ側とは・・・走った場所の地図を出し、


      その地図上にマーキングすると、自分の走った距離なんかがわかるソフト。


U先生が走ったところを・・・


一緒にマーキングしていった。


55m、120m、255m、340m、


「がちょ~~~ん!!!


   せ、先生この橋まで、よ、400mしかないの???


       がちょ~~~ん!!!」


「せ、先生!“がちょ~~~~ん”って・・・今使いませんよ。。。」


その橋までのキョリが、


自分が考えていた以上に短かったのが相当ショックだったのだろう・・・


その後もドキドキ、


がちょ~~~んを連呼していたけど、


でも、、、


だんだん笑顔に!


結局1周測ってみると、、、


な、なんと1.5kmもあったのだ。


その時のU先生の嬉しそうな・・・


いや・・・“勝ったぞ!”・・・みたいな顔、、、



「先生!!!まさに! ready to go ?


   みんなに言っておいて下さい!」



あらあら・・・いつの間にそんな強気に(笑)


やはり・・・


知らない間に7.5km・・・も走っていたことが、


よっぽど嬉しかったのであろう(笑)




U先生も使って安堵した・・・


そのキョリ側は>>>こちら