広島焼き | 美心伝心

美心伝心

美心伝心 -美の心を伝える-

先日・・・


映画を観た後、


もちろん深夜でしたが、


お腹が減って、


ご飯やさんを探してさまよった。。。


ふと・・・


道路に


おたふくの幟が!?


『も、もしかして、、、お好み焼きちゃうの・・・』


・・・で、、、


幟のさす方向に歩いていくと、


狭い路地裏へ・・・


そこには広島焼きのお店が!!!



お腹も減っていたので、


飛び込んだ。。。


中ではお酒を飲んだ後のカップルと、


カウンターの奥には体格のいいお兄さんが。。。



お兄さん、、、


“広島焼き”


って書いたTシャツを着て、


両手にヘラを持ってニコニコしている。。。


「らっしゃい!」


・・・と威勢のいい声で出迎えてもらった。



カウンターに座り、


広島焼きを注文!



ところで、


このお兄さん・・・


メチャクチャ手際がいい!


相当のプロだ!!!


ヘラを鉄板にあてながら、


カンカン カンカンやって、


とってもリズミカル!


みるみるできあがっていく。。。


美心伝心


お兄さん、それぞれの層を分割して上手に焼いていく。。。


美心伝心


広島焼きってお好み焼きと違い、作るのが難しい。


お好み焼きは混ぜて焼くだけだが、広島焼きは違う。。。


生地、キャベツ、・・・豚、そば、たまご!!!


ってな具合にしっかり具が層になっているのだ。。。


美心伝心

うお~~~


完成!!!


美味しいそう!!!!!



あまりに手際のよさと、


この綺麗な仕上がりに・・・



「お兄さん失礼ですけど、


   とても上手というか・・・


     見事な手さばきですよね!


        もちろん広島の方ですよね?」




「自分、出身は群馬です!


   まだ入ったばっかりです!」




広島焼き・・・


実に奥が深い!