123 | 美心伝心

美心伝心

美心伝心 -美の心を伝える-

昨日の夜


突然・・・


「成一!今日ご飯いこか!


   あいてるやろ!」


・・・と長兄から電話。。。


もちろん大阪からだ。。。



「夜、羽田に着くし、


  それからやから・・・


     ラーメンとか餃子行かへんか?」


「あっ!ええよ!」



・・・ということで、、、


僕の奥様も連れて、


3人で“なかよく”


阿佐ヶ谷の“なかよし”へ(笑)・・・


美味しい餃子を食べに!



実は僕・・・


2日前にも1人でそこに行ったばっかりだったのだが、


僕、兄もそうなのだが、


焼き餃子がとっても大好きで、


毎日餃子でも全然平気!・・・なのだ。。。


しかも、


ここはとっても美味しいので、


餃子好きの兄を連れて行きたかった。。。


ただし・・・


奥様には、、、


「あんた毎日毎日餃子餃子ってアホとちゃう!」


・・・って言われたが、


「いやな、兄ちゃんが


  どうしても餃子に行きたい!って言うてんねん!」


・・・って嘘までついて連れていった(笑)。



車の中で、、、


「お兄さん、どうしても餃子食べたい!って言ったんですか?(笑)」


「そんなんひと言も言うてないよ。。。


   また成一が嘘ついたんやろ!?」


・・・とまあ、


こんな感じでワイワイいいながら阿佐ヶ谷へ・・・



6人前を注文し、


兄は、、、


美味しい、美味しいって食べていた。。。



すると・・・しばらくして、


突然、、、


「今日な・・・


   実は・・・


     誕生日やねん。。。」



「ん!?何?誰の!?・・・・・・・・・・・・・・・」



「えっ!お兄さん今日誕生日なんですか???」



・・・と僕の奥様。。。


兄が小さくうなずいている。。。


   『あ、あれ・・・


     なんやの・・・


        自分で言うて、ちょっと照れてるやん・・・』



「でも・・・1月23日・・・


   123って覚えやすいやんか!!!」



「弟夫婦と一緒に


   餃子食べてる誕生日かぁ~~~」



「なあなあ・・・ちょっとそれ寂しい誕生日ちゃう!?」




そして・・・


僕ら一行は都内に戻り、


麻布にある,,,,,


深夜まであいている


とってもお洒落なケーキ屋さんで、



HAPPY BIRTH DAY !