チルドレン | 美心伝心

美心伝心

美心伝心 -美の心を伝える-

こわいね~~~政治。。。


完全に使い捨て・・・


次期衆議院選挙の自民党公認問題をめぐって、


小泉チルドレンと呼ばれる方々が右往左往している。


岐阜の選挙区なんて、


自民公認をめぐって、


もと郵政造反組である野田聖子議員と、


チルドレンの佐藤ゆかり議員との女の戦い。。。


結局野田議員に落ち着いたわけだが・・・


まあ、、、


前回の衆議院選挙は、


もともと小泉前首相の人気が絶大だった当時、


「郵政選挙」という完全に劇場型選挙!


刺客やら何やらで、自民党は大勝し、


ここにチルドレンがいっぱい生まれた。。。


その後の国会(衆議院)ではご存じのとおり、


様々な法案が「数」という少し民主主義とはどこかずれた理論で、


展開・可決されていったわけだ。


小泉チルドレン・・・と呼ばれる方々もテレビに出まくっていた。



・・・で、、、去年の参議院選挙。。。


自民党は大敗し、ねじれ国会が今も続き、


「ガソリン国会」なんて変な名前がついて・・・


ほんとなんだか・・・政治がおかしくなっている。


アメリカ経済の悪化にあおりをうけ、


国内でも給料は上がらず、物価は上昇!


年金問題もそう!


チルドレンが“どう”とか“こう”とか・・・


どうでもいい。。。


なんとかしてほしいものだ。




もう、チルドレンな政治はいい、、、


アダルトな政治を!