春ですね。

春と言えば芽吹きの季節。

つくしにタケノコ、ワラビやフキにタラの芽、どれも美味しい!(´艸`*)

スイマセン、すぐに食べようとしてますね(;´∀`)

でも、旬のものを食べるのはとてもいいことなんですよ。

 

 

旬の食べ物のパワー

 

 

スーパーに行けば、年中、いろんな野菜や食材を手に入れることができます。

でも、もともとは旬でなくては食べることができませんでした。

それは、その食材が成長するために最適な時期。

つまり、その季節のエネルギーを吸収し、成長するパワーをもっとも多くその内に蓄えている時期ということなんです。

 

スピリチャルな世界では、そんな旬の食べ物を食べることが良いとされています。

食べることで、その物が持つパワーを取り込むことができるから。

すると、運気がアップしたり、健康になったり、力がみなぎったりするのだそう。

 

1年で初めてその旬のものを食べる時、「初物(はつもの)」と言いますよね。

これは昔から言われていることで、「75日寿命が延びる」という言い伝えもあるそうです。

昔の人もそのパワーを感じていたのかもしれませんね。

私も「初物」を食べるのはなんだかワクワクして嬉しいです。

 

 

季節を感じながら生きる

 

これからの季節なら、

  • 野菜…新キャベツ、新じゃが、新玉ねぎ、ソラマメなど
  • 果物…苺、グレープフルーツ、ネーブルなど
  • 魚…イカナゴ、アジ、キンメダイ、桜鯛、サワラ、初ガツオなど

他にもたくさん!

これからは、いろんなものが大きく育つ季節ですからね。

たくさん、体内に取り入れていきましょう!

 

あと、季節の花々を愛でたりするのもおススメです。

その季節を感じることも心の栄養になりますからね。

 

 

これからの季節、個人的には、ソラマメやアユ、梅(梅酒作り)などが楽しみかな?

あと家庭菜園で夏の野菜を植える予定です♪

こうやって、季節を感じ、季節の物をいただく。

そういう生活が人間にも必要なのかもしれません。

 

皆さんも、まずは旬のもの、食べてみませんか?

 

 


 

 

棕櫚竹(shurochiku)は、アニマルコミュニケーション、ヒーリング、過去世リーディング、オーラリーディングなど、動物さんと愛情を深めるお手伝いをしています。

下記、関連サイトリンクから、SHOPをぜひ一度覗いてみてくださいね♪

 

ご縁があれば、きっと繋がる。

その時はどうぞよろしくお願いします。

 

 

関連サイト
  • SHOPはこちら
  • 棕櫚竹のお仕事について詳しくはこちら

ホームページへ

  • 親バカ猫ブログはこちら

親バカ猫ブログへ

  • 只今、無料一斉ヒーリング参加者募集中です!

無料一斉ヒーリング参加者募集中!