さて、今回は、naokoさんちの陽菜ちゃんとのアニマルコミュニケーションです。

かなり前のセッションです…(;´∀`)

遅くなって申し訳ありませんm(__)m

 

 

陽菜ちゃんとのアニマルコミュニケーション

 

 

naokoさんちには、陽菜ちゃんの他に、兄妹の海くんと、年の離れた陸くん、花ちゃん、萌ちゃんと、虹の橋にいる空くんの4兄妹がいます。

みんなとはすでにお話しているので、陽菜ちゃんがオオトリ!

これで、naokoさんちを制覇です!(≧▽≦)

 

 

いつもの待ち合わせ場所にいた陽菜ちゃんは、「一番最後だね?」と聞くと、「うん!待ってたの!」と、嬉しそうに答えてくれました。

みんにゃから聞いて楽しみにしていたのかな?(´艸`*)

 

ナデナデは嫌い?

 

陽菜ちゃんは、自分から甘えてこないし、ナデナデもあまり好きじゃないみたい。

何か嫌な思い出でもあるのでしょうか?

 

ナデナデで気持ちいいって思う事もあるけど、ほどほどがいいの。

あ、あとね。
なんだか、子供扱いされてる気がするの。
私はもう大人なんだもん。

 

でも、お姉ちゃんの花ちゃんや萌ちゃんは甘えてるよ、と言うと…、

 

お兄ちゃんやお姉ちゃんが甘えてる時は、邪魔しちゃダメなの。

ずっとそうだったからね。

 

大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんに遠慮して育ったから、そういうものだと思っているようです。

だから、甘え下手になったのね。

うちのルイもそうなんです。

ナデナデが嫌なわけではない。

甘えるのが苦手なの。

じゃあ、みんなに内緒でナデナデの練習しよっか?

嫌な時は、嫌って言えばいいからね。

と、言うと、

 

うん。
じゃあ、やってみるね!

 

やっぱり、スキンシップが取れると嬉しいですよね。

でも、甘え下手のままでも、ママが陽菜ちゃんのことを大好きなのは変わらないからね♪

 

今、幸せ?

 

やっぱり聞きたいですよね。

 

もちろん、幸せに決まってるじゃない!
私ね、あんまり甘えないから誤解させたかもしれないけど、すごく幸せなのよ。
お兄ちゃんお姉ちゃんも、海もいてくれて。
毎日、楽しかったり穏やかだったり。
とても居心地がいいの。

 

凄く幸せな感じが伝わってきましたよ♪

そして、一番幸せだと感じる時、それは…

 

海がはしゃいでてお兄ちゃんやお姉ちゃんがパパとママのお膝に乗ってたり、そばに寝てたりして、みんな笑ってるの。

 

にぎやかな、でもごく普通の光景。

でも、かけがえのない幸せの瞬間なんですね。

 

 

naokoさんの感想

 

 

 

他の子と比べてあまり甘えない陽菜。私達に信頼がないのか?他の子に遠慮をしているか?など心配していました。

今回のセッションで実は甘えベタ、ひとりの時間を大切にしたい子で、でもひとりぼっちは嫌だということがわかりました。

他の子が甘えているのも好意的に見ていてくれていました。

陽菜は陽菜なりに私達を愛していてくれることがわかり安心すると共にとても嬉しく思いました。
どう接したらよいのか迷うことの多かった陽菜ですが、今までの私達の対応が間違ってはいなかったこと、これからどうしていけば良いのかがわかり安心しました。

陽菜のことが益々愛おしくなりました。

<セッション後の変化など>

セッション後まだ日にちが経っていないので陽菜の変化はわかりませんが、私達は自信を持って陽菜に接することが出来るようになりました。

それによって陽菜との関係がより深まり陽菜にも変化が現れるのではないかと思います。

 

 

記事にするのが遅くて、もうかなり以前のセッション。

今の様子はどうなんでしょうね。

今はブログをお休みしているのですが、いつかまた、ブログで近況を教えて欲しいな~と思います。

甘えん坊も好きだけど、甘え下手の子も愛おしい!

どんな子も可愛くて愛おしい!

naokoさんもきっとそんな思いなんでしょうね(´艸`*)

 

 

おまけ画像

 

 

陽菜ちゃんがママに渡したいお花は、ピンクのカーネーションでした。

花言葉は「温かい心」や「感謝」、「気品・上品」や「美しい仕草」など。
陽菜ちゃんのママへの気持ちと陽菜ちゃん自身を表しているようなピッタリなお花だと感じました。

 

 

naokoさん陽菜ちゃん、とても素敵なセッションをありがとうございました。

 

 

 

これまでのセッションの感想は、こちらから見ることが出来ます。

 

 

 

 


 

 

あなたも、あなたの大切な動物さんとお話したくなりました?

 

棕櫚竹(shurochiku)は、アニマルコミュニケーション、ヒーリング、過去世リーディング、オーラリーディングなど、動物さんと愛情を深めるお手伝いをしています。

下記、関連サイトリンクから、SHOPをぜひ一度覗いてみてくださいね♪

ご縁があれば、きっと繋がる。

その時はどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

関連サイト
  • SHOPはこちら
  • 棕櫚竹のお仕事について詳しくはこちら

ホームページへ

  • 親バカ猫ブログはこちら

親バカ猫ブログへ

  • 只今、無料一斉ヒーリング参加者募集中です!

無料一斉ヒーリング参加者募集中!