さて、私、タロット占いをしています。

って、ご存知ですね(;´∀`)

でも、これが面白いくらい当たるの。

それにはちゃんと理由があるんですよ。

 

 

タロットは潜在意識にアクセスするツール

 

はい!出ました、潜在意識~(≧▽≦)

スピ系の話では、よく出てきますよね。

これについては、アニマルコミュニケーションでも関係があるので、以前書いたことがあります。

 

意識している顕在意識と無意識の潜在意識の関係図があったので、ここに掲載しておきますね。

 

これで、分かるかな?

で、タロットは、この潜在意識にある「答え」を引き出すツールなんです。

 

例えば、ある人から告白されて付き合おうか迷っているとします。

そこで、タロットを引くと「付き合ってみよう」という答えが返って来たとします。

実は、これ、すでに自分の潜在意識では答えが出ていることなんです。

潜在意識には、未来や過去の記憶も入ってるって言われています。

だから未来も分かっちゃうし、答えも分かっちゃう。

ただ、無意識領域なので、自覚は出来ません。

 

そこで、タロット!

タロットは、それを顕在意識へと引っ張って来てくれるんです。

 

でも、それじゃあ、自分で占って当たるのは分かるけど、他人を占って当たる証拠にはならないじゃない?

そう思いました?

実は潜在意識の奥に答えがあるんです。

 

 

集合的無意識でみんなの答えも知っている

 

先ほどの潜在意識の図には、さらに続きがあります。

それが、こちら。

 

 

実は、意識は奥の奥でみんな繋がっているんです。

これを集合的無意識と言います。

発見した心理学者のユングさんは、「人々の意識は、集合的無意識の中で交流している」と言っています。

つまり、繋がっていて交流しているんですから、他の人の「答え」も知っているんです。

だから、タロットは当たるのです。

 

そして、タロットの最も凄い所は、誰でもすぐに出来ること!

 

 

タロットは誰でも簡単に使える

 

実は、アニマルコミュニケーションも、この集合的無意識でお話しています。

けれど、そこへたどり着いてお話するには、潜在意識をクリアにして、たくさん練習しなくてはなりません。

 

でも、タロットは引くだけです。

大まかなルールやカードの意味はありますが、自分のやり方でも問題はありません。

カードの意味も、ネットで調べて、自分がしっくりくるものを選択すればいいのです。

 

ね、なんだかすごいツールだと思ってきました?

ちなみにオラクルカードも同じく、潜在意識にアクセスしてメッセージを受け取るツールです♪

自分が気に入ったカードを使ってみるのもいいかもしれませんね!

 

 

 


 

 

なお、これは、かなりざっくり説明しています。

ググれば、もっと詳しく書いてくれてるサイトもありますので、探してみてくださいね♪

 

それでも、まだ信じられない!という方は、ちょこっとお試ししてみませんか?(´艸`*)

只今、タロット占いちょこっとモニターさん募集中です♪

 

 

 

自分できちんと勉強したい!

そういう人は無料講座があるよ!

 

 

 

 

 

関連サイト
  • アニマルコミュニケーションについて詳しくはこちら

アニマルコミュニケーションHPへ

  • 親バカ猫ブログはこちら

親バカ猫ブログへ

  • 只今、無料一斉ヒーリング参加者募集中です!

無料一斉ヒーリング参加者募集中!