さて、今日は元気玉のお話。

まさか、元気玉って何?って思ってる方、いるかしら?

知らない人は「ドラゴンボール 元気玉」で検索してみてね(≧▽≦)

 

 

と、本題に入る前に。

こちらの記事は、少し前に書いたものなのですが…。

 

ブロ友のSHIMAさんちのしまくん、今、まさに苦しい状態が続いています。

私も時間を見つけてヒーリングをしたりしています。

そして、他のブロ友さん達も様々な方法で応援しています。

 

 

しまくんが穏やかに過ごせるよう、引き続き応援したいと思います。

頑張れ!しまくん!

このタイミングで投稿するのも、何かのご縁かもしれません。

以下、記事内容になります。

 

 

元気玉を送る

 

ブログをしていると、落ち込んでいたり、病気になってしまった方や動物さんのお話を目にすることがあります。

その人の気持ちを考えるととても辛くなります。

そして、その人や動物さんを応援したい時に送るのが「元気玉」です。

 

でも、効果はあるのか?って考えません?

 

大丈夫。

効果はあります。

でも、ヒーリングとは少し違います。

 

コメントに元気づけられたこと、多かれ少なかれ、ブログをしている皆さんなら経験があると思います。

 

例えば、病気になってしまった人がブログを書いたとします。

そして、コメントで、「頑張って!元気玉送ります!」と前向きなメッセージをたくさん受け取ったとします。

すると、その人の気持ちが少しポジティブになるのです。

それが積み重なると、さらに、その気持ちが心に作用し、いい方向へと動き出すのです。

 

つまり、その人の気持ちを軽く、前向きにすることが出来るのです。

 

 

動物さんに届け!

 

では、動物さんの場合はどうなのか?

以前、「ヒーリングとは」で、書いたことですが、改めて書きます。

 

動物さんは、飼い主さんの波動を常に感じています。

飼い主さんが癒されれば、動物さんも癒されます。

動物さんが癒されれば、飼い主さんも癒されます。

 

動物さんはママやパパの気持ちに影響を受けています。

動物さんがもし病気だとしたら。

ママやパパは心配で不安で悲しい、ネガティブな気持ちを持っているでしょう。

その想いが強ければ強いほど、動物さんも辛くなります。

そのことが悪影響を与えないとも限りません。

 

そこに、たくさんの「元気玉」が届いたら…。

きっとママやパパの気持ちを軽く、ポジティブにするお手伝いをしてくれるでしょう。

それが動物さんにも伝わるのです。

例え、それが治ることのない病気だとしても、動物さんの心は軽くなります。

 

 

無理はしないで

 

とは言え。

だからって無理やり元気な振りをしても動物さんには筒抜けです。

逆に「無理させてる!」と、自分を責めちゃうかもしれません。

 

じゃあ、どうするか?

難しいけど、出来るとしたら、「受け入れて、穏やかに見守る。」ことでしょうか。

小さい子供に「痛いの、痛いの飛んでいけ~!」と言うように。

必要以上に不安にならない。

不自然に無理をしない。


病気の動物さんのママさん、パパさん、辛いと思います。

でも、動物さんはあなたの笑顔が大好きです。

あなたの幸せを願っています。

少しでも気持ちが軽く、笑顔になれるよう、元気玉を送りたいと思います。

 

 

 


 

 

なお、これは、あくまで棕櫚竹の考えです。

そんなこと言っても!!と、反論もあるかもしれません。

いろんな考えがあっていいと思います。

あなたらしく生きて欲しいと思います。

 

 

 

 

関連サイト
  • アニマルコミュニケーションについて詳しくはこちら

アニマルコミュニケーションHPへ

  • 親バカ猫ブログはこちら

親バカ猫ブログへ

  • 只今、無料一斉ヒーリング参加者募集中です!

無料一斉ヒーリング参加者募集中!