本日は、今更なのですが、我が家のニャンズを簡単に紹介したいと思います。

いつも、このブログで、アニマルコミュニケーションでお手伝いしてくれている、我が家のそらそら、小鉄小鉄、ルイルイ、ポポーポポー、そして、はな

 

 

長男:そら

 

 

我が家の長男、そら。

2009年11月18日、17歳で虹の橋へ。

小さい時に白血病を発症しましたが、奇跡的に元気に。

でも、おじいちゃん先生がやっている田舎の動物病院だったので、本当にそうだったかは謎です。

ただ、「もう助からん。」と言われていたところからの復活。

それは大きな絆になったと思います。

 

その後は元気な超健康優良児♪

その当時の田舎の猫は家の中だけで飼うなんて認識はありませんでした。

朝ご飯を食べたら裏山へ出かけて、帰ってお昼寝、また出かけて、夕飯に戻って来て…という生活。

狩りが得意で、ネズミやモグラ、コウモリなんかをお土産に持って帰ってくれてました。

 

沢山食べてどんどん大きくなって。

最大8kgくらいあったんじゃないかな?

いわゆるデブ猫ちゃんでした。

 

そらの写真は引っ越しに紛れて無くなってしまい、わずかしか残っていません。

もっと大事にしていれば…。

後悔先に立たずです。

 

今では、アニマルコミュニケーションでつながっています。

他の動物さんとお話する時は、先にその動物さんとお話して緊張をやわらげてくれてたり。

おかげで初めての動物さんでもスムーズにお話してくれます。

生きてた時も、今もそらは私の大事な相棒です!

 

これからもよろしくな!

 

 

次男:小鉄

 

 

2018年5月に迎えたのが小鉄でした。

生活が安定したこともあって、猫と暮らしたい!と再び思ったのです。

 

 

保護団体さんの里親募集コーナーのこの写真に一目ぼれ!

3兄弟のうちの1匹でした。

好奇心旺盛で人懐っこく、すぐに家にも慣れました。

遊ぶのが大好きでエネルギッシュな仔でした。

 

兄弟(ルイ・ポポー)が来てからは、しっかり者のお兄ちゃんとして、どっしり落ち着いてきました。

新しい物好きで、古くなった猫じゃらしでは遊ばない。

違いの分かるニャンコです。

 

違いの分かる小鉄はベランダ散歩が大好き。

休日には、散歩しよう!と、私を呼びます。

 

アニマルコミュニケーターのお手伝いもしてくれます。

時にはニャンコの感情を教えてくれたり、頼もしい存在です。

 

違いの分かる男やけん!よろしく!

 

 

3男:ルイ

 

 

2018年10月に迎えました。

小鉄とは本当の兄弟で一緒に里親募集されてました。

小鉄を迎えた時に一緒に迎えられず、気になっていた仔。

遅れてごめんね。

 

引き取ってすぐはかなり怯えていましたが、小鉄がグイグイ引っ張ってすぐに仲良しに。

見た目もそっくりな小鉄とルイ。

今でも大の仲良しです。

 

 

どっちがどっちか分からないでしょう?(´艸`*)

左がルイ、右が小鉄です♪

 

ルイは臆病で引っ込み思案。

でも優しくて、感受性豊かで、遊ぶのが大好きで、意外と男らしい。

 

アニマルコミュニケーションでも、小鉄と共にお手伝いをしてくれています。

怖がりな動物さんに「僕も一緒だよ。大丈夫だよ。」と、お話を促してくれることも。

とても頼もしい存在です。

 

優しいよ!よろしく!

 

 

4男:ポポー

 

 

2021年9月、突然我が家に舞い込んだニャンコ。

迷子猫として保護しました。

首輪はしていなかったものの、去勢済み、綺麗な身なり、そして、かなり人懐っこかった事から飼い猫だと判断しました。

 

アニマルコミュニケーター仲間にアニマルコミュニケーションでお話してもらって捨て猫と判明。

一応、警察や関連各所、ネットなどで飼い主さんを探したが、見つからず、12月に正式にうちの子になりました。

 

出会った当初から人懐こかったポポー。

すぐに我が家に溶け込んだものの、ふと気づくと誰かを探すようにニャーニャー大声で鳴いていました。

でも、それも最近ではなくなり、すっかり我が家のニャンコです。

とは言え、まだ5ヶ月。

これからどんな姿が見られるのかな?

楽しみです。

 

健康で、筋肉質でがっちりした体格。

食べるの、遊ぶのが大好きで、物怖じしない、大胆な性格です。

コテルイとも仲良くなって、毎日運動会しています。

 

アニマルコミュニケーションでは、コテルイがしっかりしてるからか、やることがないようで、いつもそらに遊んでもらっています(;´∀`)

そのうち、ポポーも手伝ってくれるかな?

 

僕もそのうち手伝うから!よろしくね!

 

 

末っ子:はな

 

 

我が家で初めてのおんにゃの子!

2022年7月4日。

玄関で行き倒れていたはなを保護しました。

当時近所にいた外猫の子供です。

きっと元気になる。

そしたら、うちで一緒に暮らすつもりでした。

が、診断結果は看取りしかないと。

わずか4週間で虹の橋へ旅立ってしまいました。

 

しかし、アニマルコミュニケーションで話をしたりヒーリングをしたりして過ごした時間はとても濃いものだったと感じています。

もっと早くに保護できていたら…。

後悔はありますが、それでも出会えてよかった。

はなには感謝しています。

 

アニマルコミュニケーションでは、そらと一緒にいることが多いようです。

そらと仲良くしてくれてるようで安心です♪

ニャン数が多くなってあまり登場シーンもないけど、ちゃんと手伝ってくれてるよね?

 

私だってお手伝いできるもん!よろしくね♡

 

 

 


 

 

我が家のニャンズの日常については、親バカ猫ブログで公開しています♪

可愛いうちの子達、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

関連サイト
  • アニマルコミュニケーションについて詳しくはこちら

アニマルコミュニケーションHPへ

  • 親バカ猫ブログはこちら

親バカ猫ブログへ

  • 只今、無料一斉ヒーリング参加者募集中です!

無料一斉ヒーリング参加者募集中!