Vガンダムの主人公ウッソ・エヴィン

実はこの若干13歳の子供はシャアの末裔ではないかという疑惑が
ネット上で論争となった。

そう。
私(矢田貝)が19歳の頃だった。もちろん末裔説肯定派である。

ウッソの力は13歳としては異常であり、ニュータイプへの覚醒も早く
シャアの血を引いているのであれば納得できるからである。


しかし
ネット上で次のような文献を見つけてしまうのである。

シャアの末裔説
ウッソの母ミューラ・ミゲルの姓は、『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』に登場するシャア・アズナブルの恋人であった女性ナナイ・ミゲルと表面上同じであるため、ウッソはナナイとシャアの子孫ではないかと囁かれる事があったが、監督の富野由悠季はこれを否定している。
また、ガンダムエースにて、ナナイ・ミゲルとミューラ・ミゲルの「ミゲル」のアルファベットの綴りが違うことも発表された。これらによりウッソがシャアの子孫という設定がVガンダムの企画段階にあったという見方は完全に否定された。


私はこれを見て驚愕した。全身の力が抜け落ちた。

作者が否定している。

これによりウッソはシャアの末裔ではないことが立証されたのである。


私のガンダム薀蓄の一つが宇宙(そら)の塵に変わった。










最後に心に残った名言集を。


ガンダムSEEDよりウズミ・ナラ・アスハの言葉。

「お前が戦えば、終わるのか?」
「お前が誰かの夫を撃てば、その妻はお前を恨むだろう。」
「おまえが誰かの息子を撃てば、その母はお前を憎むだろう。」
「そしてお前が誰かに撃たれれば、私はそいつを憎むだろう。」
「こんな簡単な連鎖が何故わからん!」

復讐は無意味であるということ。



アクティブグループは世界平和を切に願います。