小1息子、夏休みに初めて漢検を受けました。


娘も夏休みと冬休みを勉強期間にあてて

年に2回漢検を受けてきて

3年の冬に6年生の範囲5級を受けて

漢検は一旦おしまいにして

塾の勉強に集中しています。


本人いわく、できた!

とのことですが

どうでしょうか笑い泣き



漢字ワークは2種類


わたしは陰山先生のドリルが好きだけど

字が大きい息子には

マスが小さ過ぎたよう笑い泣き


公文も買い足しました。

2冊終えました。



あとは過去問

コピーして12回分完了

娘の時に買ったテキストを息子にも。

姉弟で使えてコスパいいですニヤリ





書き順はお風呂で

一緒に書いて覚えました。

ポスターは数ヶ月でぐしゃぐしゃになるので

新しく買い足し。

公文は書き順が載ってて好きです。




合格かどうかはわかりませんが笑い泣き

冬に向けて9級対策で

2年生の漢字とお風呂に貼るポスター

買いました!!!

また親子でがんばります!!!