去年、3年生の夏休み

学童に行きたくない娘に

塾の夏期講習を提案して

そのまま後期から入塾しました。

ちょうど1年。


クラスの環境に恵まれたようで

今年もとてもたのしんで夏期講習に通っていました。



今年の夏休みは講習が終わっても

ワタシの仕事が終わるまで自習室で宿題。

結構がんばってたんじゃないかなーという印象。



果たしてテストの結果は!!!










大体いつもこんな感じで。


基礎はできる

国語は好き



できてるけど

欠点をみちゃうのがワタシの悪いところ。



算数と理科の苦手意識が強く。

そして

応用となると、、、

キビシーえーん




毎回こんな感じなので

この壁を突破するには

プラスでなんかしなかんのかなぁ。。



現状、時間的に宿題するだけで精一杯なんだけど。

なにかが足りんのだろうな。

模索中です笑い泣き



そんなマイナスに考えすぎず

できるところを褒めてあげたいな。。

わかっちゃいるけど笑い泣き