7月三連休はプールにいこうと思ってたけど

雨だったので買い物いって家でのんびり。




子供達と本屋さんにも寄って

夏休みの宿題

読書感想文の課題図書を買おう!

となって買いました。




いつも読書感想文おすすめコーナーで選びます。

なかでも、読書感想文課題図書を選んできたけど

、今年はわたしも娘もピンとくる課題図書がなくキョロキョロ自由課題で提出しようかと。



そんな中娘が選んだ本は下矢印




娘の学校は4年から学級委員があります。

運動会などイベントを企画運営もやるようで

憧れの存在だったようで。

やりたい!と立候補して学級委員になりました。




ただ、思ってた以上に大変なようで笑い泣き

誰々は言うこと聞かない、、

誰々はやる気がない、、



そうだよねー

大変だよねー

といいながら笑い泣き



これも勉強だなと思ってますが

この本を読んでどんなこと思った?

と聞いてみたら

学級委員だからってがんばりすぎなくていいかも。

みんなでたのしめばいいのかも。

ってなにか気づいたようウインク


それはヨカッタ!!!





我が家は読書感想文教室というテキストの手を借りてニヤリ

娘がこのテキストを参考に箇条書きしたものを

ゴーストライター(母)が一度まとめてみてグラサン

最後は本人がまとめる

という共同作業スタイルです笑い泣き


今週末までには完成したい、、

がんばりますおねがい




さー明日が終業式ひまわり

お弁当3個ライフの始まりはじまりー笑い泣き


頼みの綱の秋川牧園さまー!!!

めちゃくちゃおいしいので常備してますラブ