息子の友達の家で、たくさんカブト虫が産まれたと聞き、1匹わけてもらいましたウインク




むかーしむかし、わたしの弟が飼ってたけど

スイカとかあげてた気がする泣き笑いスイカ

いまはNGなんだとか泣き笑い

令和の虫育てはなんでも揃ってて快適!!!



イオンでカゴ(コバエが入りにくいやつ)と

マット(木屑みたいなの)

餌入れと餌ゼリーがセットになったのをゲット指差し

これですぐに飼える!!!


友達からカブト虫を受け取ったときに

ニオイ取りとダニよけ

葉っぱ(その辺に落ちてる葉っぱにみえたけど買ったらしいびっくり)

もお裾分けしてもらいましたびっくりマーク




さーどのくらい生きるかなーニヤニヤ



カブト虫はガサゴソうるさいよー!

て聞いてたけど

カブト虫が来て2日目朝

木屑の中に潜っちゃって

今日はそのまま出てこず、、

めちゃくちゃ静か驚き

え?生きてる?凝視

って息子がひたすら何回もカゴ覗いてる笑い泣き


調べてみたら

土の中で死ぬことは稀って書いてるから

大丈夫かなー。

大丈夫と信じてますー笑い泣き




こういうセットがめちゃくちゃ便利ですー!!