現在息子は年長6歳にっこり

この4月に小学校入学ですガーベラ


わたしの中では

にっこり←こんな存在だけど

どんどん大きくなってるねニコニコ



それにしても

入学式は何を着よう驚き

むすこも

わたしも、、笑い泣き

なやみがつきんーーー魂が抜ける



1回きり!

よその子のことなんて誰もみてない!

なんでもいいや!

てわかってるけど

なんでもよくないんよねー笑い泣き



わたしの心には一生残る!!ニヤニヤ



娘の時も相当迷ったので

息子も去年からリサーチしてましたニヤニヤ



娘はagnes b.

ワンピースとブラウス、カーディガン


このワンピース↓に関しては

入学式(カーディガンを羽織って)

春のピアノの発表会(中にブラウス)

夏のピアノの発表会(ノースリーブで)


3回着ましたニヤニヤチョキ



イベントごとは

プチプラで乗り切るか

本当に気に入ったものを何回も着る!!!

毎回のわたしの悩みポイントですが

服が好きなので

気に入ったものを探してしまうよだれ




息子はどうしようかなーと思ってるけど、、

見た目ではこれが好き目がハートてのを

見つけました!!


娘はブラウス、ワンピース、カーディガン

3点セットでコーディネートしたけど

息子はセットで買おうとしてる笑い泣き


男の子のコーデよくわからなくててへぺろ

でもこれかわいいーー!!!

ってのが見つかってよかったな目がハート


息子もピアノの発表会があるので

2回は着れるね笑い泣き


楽天ファッションに

120在庫がないのが難点滝汗




ZOZOにはあるから

ZOZOで買おうかなぁ、、

売り切れたら困る滝汗




あとは靴も

かばんも

(もちろんわたしのもニヤニヤ



決めることやまほどあるーーー滝汗



筆箱だけは先に買いました笑い泣き


小3娘がおすすめのヨコピタ!

ヨコピタでも

両面だと雑に扱うと繋ぎ目に負荷がかかるのか

ちぎれた経験アリなので滝汗

娘おすすめの片面で!!


男子はさらに扱い雑そうだから

1年、とりあえず夏休みまでは笑い泣き

もつといいなぁ、、、



鉛筆は

名前を書くのが面倒なので笑

娘とおなじく

名前入り注文✏️





消しゴムは

すーぐボロボロになるチーン


散々いろんなメーカーを使いました、、

いまやもうMONO一択グッ




あと

なにがいるんだっけニヤニヤ



赤鉛筆わすれてた!!

これも絶対名入りでいる指差し





2月あたまに説明会があって

お道具箱購入もあるので

とりあえずあとは説明会終わってからでいいかな。

どうにかなるよね←


ひとり目とふたり目

余裕が全然ちがうニヤニヤ

というか

もっとちゃんと考えてあげないとな

て思うことがよくある、、

かなりある笑い泣き




ワタシの服はどうしよー

長くなりそうなのでまた後日泣き笑い