図形を攻略したかのように見えた娘でしたが、学校でコンパスの授業が始まる!とこのこでコンパスを買って家で使ってみたところ、まったく使えずネガティブ



コンパスはシャーペンタイプにしましたが、後日家での宿題用に鉛筆タイプも買いました。

正直、シャーペンでも鉛筆でもさほど使い勝手は変わらないなと思いました。


でも、ケースなしにしたのは、筆箱にも入るし正解だったな!

と思います。







こうしたら?と私が見本をみせてみると、ご機嫌ななめに、、


やっぱり、親が教えることには無理がある。

毎回そう思うのに、同じケンカを繰り返す我が家。



さーどうしようか。


ドリルしかない!!!

というわけで




こういうのは

使って慣れろ!ですよね。


コンパスを使って

絵を描いているうちに攻略していく本。


これでまた、娘のできる!で経験値ゲットして、強くなったな!と思いますニコニコ