小3娘が、塾ででてきた直角三角形の問題がわからないと言い😭


積み木を引っ張りだしてきて

ここが90度で、ここがおなじ長さね!

など延々説明してみたけど理解半分なかんじ😂



そこで買ってみたドリル


中に三角定規がついていて!

パズルみたいに組みわせて

遊びながらも勉強になる!!



娘がこれのおかげで学校で

友達にも教えてあげられたよー😍

ってうれしそうだった。



苦手なことをたのしく理解できたら

自信になる!って思った経験。




次はコンパスの授業がはじまるので

コンパスのドリルも購入☺️




コンパスは学校でも使うようなので購入

最近のコンパスは昔と進化してますねー。

◎ケースがいらない

◎シャーペンでも使える

◎色がかわいい!



コツを掴むまでむずかしそうだったけど

コンパスもたのしく攻略できるといいな👍