次は日用品編!
こちらも長く使えるお気に入り🙆‍♀️


①マールマール

わたしはマールマールというブランドが大好きで!
エプロン、スタイ、ワンピース
いろいろ持っていました!
ほんとーーにかわいくて!
写真映えする🫶
プレゼントにもよく使います🎁









うちの子たちが小さいときはこんなぬいぐるみなかったなー。
ぬいぐるみは、赤ちゃんの時から毎月一緒に写真を撮って記録しておくと、のちのち大きくなったなーって思うし、相棒感が出てまた愛おしく思えるからおすすめです🙆‍♀️



ブランケット

ブランケットは何枚かいただきました。


カシウエアハーフサイズ


カシウエアベビーサイズ


午年の娘に馬柄のブランケット🐎はベアフットドリームズ


どれもこれもかわいいし、寝る時、お昼寝用、車用など、いろんな場所に使えるから何枚あってもいいし!丈夫なので何年も使ってます🐻


子育てママ全員持ってる!?😂と思うくらい大ブームだったエイデンアンドアネイも、いただきものと、自分で買い足した柄とで、計10枚以上使ったかな😂




このガーゼハンカチも、丈夫で!

よだれふいたり、おしぼりとして使ったり、毎日いろんな場所で使いました!!!







③かばん

わたしはマザーズバッグはあまり使わず、子供のものは子供用のカバン、リュックや手提げにいれて、バギーに引っかかるなどきて持っていました。
こちらのリュックを使っていましたが、1歳半くらい!?歩くのが安定すると自分でも背負えます!
とってもかわいかったです🥰



ママバッグを使うなら、いまならヌビバッグがいいかなー🥰いろんなカラーがあって、いくつあってもいい!!




さー友達のプレゼントは、何にしよう😂
おすすめがいっぱいあって迷う😇