大学時代の友人が出産したので出産祝はなにがいいかなーと。

友達グループみんなで何かプレゼントしようかな🎁と、本人の希望を聞いたり、候補出し合ったりして考えています。



わたしがもらってうれしかったもの、実際にプレゼントしたものを記録🎁


①レゴデュプロ




レゴデュプロが扱いやすくてたのしくて!

子供達の誕生日にも書い足しました。



園にあったデュプロ🐘

この動物がかわいくて!

友達のプレゼント候補にいつもあがる🥰




出産した当初、キャラものは避けたいと思っていた私たち夫婦も、娘がアンパンマンにハマって、アンパンマン!って興奮して話すようになってからは、アンパンマンもかわいくて仕方ないと思えるようになってアンパンマンブロックも買い足しました😂
デュプロと互換性あって一緒に遊べるし、ついてくるアンパンマンの人形がかわいくてつい揃えちゃってたな🍞
収納できる箱がついてるのもよかった👍






②木製おもちゃ(手押し車やバイク)


我が家がいただいたのはこちら💁‍♀️



当時はなかったボーネルンドのバイクもかわいい!


息子は5歳になりましたが、乗り物大好きで!

いまでも家でたまに乗っている😂

この手押し車も、おもちゃ置きになったり、子供が台におもちゃ載せて手押しする姿もたまらんかわいさだった🤤



③木製おもちゃ(つみき)


ボーネルンドの積み木はシンプルで!

5歳になった息子はいまでも遊んでいます。


野菜のおもちゃは、ウッディプッディ!

磁石でくっつくのが扱いやすくてよかった🙆‍♀️

娘はおままごと遊びが大好きだったので、わたしも買い足して、1歳の誕生日にキッチンも買いました。



娘が大好きだった、ケーキのおもちゃやさんはいまはもうなくなってしまったけど😭

こういうのも、自分で買うには優先度が低くなってしまうので、プレゼントに選んだことがあります☺️










子育ては、欲しいものが次から次へとオワラナイ、、

ご本人にリクエストを聞くのが1番かなと思いますが、おもちゃは長く使えて、きょうだいもあそべるし!思い出にも残る🍀


子育て中は忙しいし、いろんな候補をあげて選んでもらうのがいいかなーと思っています🥰