12/18 初対戦!2連発!やべっブログ忘れてた | 〜サッカー好きならあきらめるなよ!〜J達のサッカーSTORY! 愛知をサッカー県にしよう!TSリーグの挑戦状

〜サッカー好きならあきらめるなよ!〜J達のサッカーSTORY! 愛知をサッカー県にしよう!TSリーグの挑戦状

30代半ばのおっさん達が立ち上げたサッカーチーム「A.C.Jumbo」
  たった3人で始めた弱小チームの行く先は・・・
Jリーグなんて夢のまた夢だって?
じゃあやってみよう。夢は叶うって誰かが言ってた。

やべっ!今木曜日になりかけの朝方…新聞配達のバイクがうるさい




あれ?ブログ書いたっけ…AM4:59にふと思い出す






あああああ。。





5年間忘れた事ないのに





お疲れかしら






少し記憶を呼び戻して18日の対戦を紐解きます。





記憶ではまず前日の土曜日にコンパーレサッカーにお邪魔した⚽️
当日は会社の忘年会で名駅にある名鉄ニューグランドで昼から披露宴コース🍺
テーブル賞からビンゴ大会から大抽選会まで全て外れた俺は途中で抜け出し迎えの車に乗り込んで一宮へ逃亡。同テーブルの人にも言わんかったのはまずかったかなあ…まいっか



17:30九品地に着くとコンパーレしかいない?
あれ?ひまわり戦じゃなかったっけ。。











かくかくしかじか










って事で、たまたまボール蹴ってたジュニアハイスクールスチューデントを6人ほどとっ捕まえて人数が揃った👍谷さんいわく予定通り。
そしてただただ休憩も無く20分×7本を完走。
※ニッシー一万円札しかなくて1000円もらえず





お腹いっぱいにサッカーを楽しんだ。
おなかいっぱいすぎてGK要員として連れてきた奴の足がなぜかつる。





そして帰宅するなり娘のJK軍団が泊まりに来ており大乱○。
朝まで大乱○で盛り上がって寝不足で木曽三川公園へ走る😅






しかしカービィ強すぎ…腹たつわー






ヒロが復活してからは動画もふっかーつ📹
試合後の楽しみが戻りました😁
{6E51F95F-EEB7-4EA0-96DD-EB02A5610ECD}




モンゴルFCとsecondというチームは初対戦。
{E7B58574-022F-4F18-84AD-F8F5466584C9}






お互い力量がわからないので手探りでゲームが始まる。どういうサッカーをするのかまだわからない…




まず最初はA.C.Jumbo  vs  second
secondは普段刈谷で活動しているらしく、個々はフットサルでの経験者の集まりだとか。
素人もいます←と聞いていたのだが、それぞれは足元の技術もあり聞いていたそれとは少し印象は違った( ̄▽ ̄;)






しかしはじまって数分





ああ、なるほど!ってなったのはオフサイドの理解ができていない方が。





そーゆー事ね😁と納得。




試合の方はチャンスをことごとくコロコロシュートで潰すタロやモトがいる中、やはり決めるときは決める男←でぐの決勝点で1-0で勝利🏅
٩( 'ω' )و 


あざまーす




 
休憩中にスマホ。少し前には無かったんだけどねー。分刻みの人生にヒューマンはお疲れだわ。
{8DF9A90D-0749-4E26-8717-F4BB17D79F93}

{52E30EC8-DFAA-4612-97A3-D8E1A797FD99}

{98BECD22-2FC7-41AB-8E25-2C3C0BAA4C36}







そしてモンゴルFCとの対戦。モンゴルFCは若干人数不足という事で休憩中のsecondからレンタルにて調整。




モンゴルFCはsecondと比べると年齢層は高め。
クマさんという本当にクマっぽい代表さんがCBを務める。ただそのクマさんやたらスライディングをしてくる攻撃的DFだった笑
こええ




先制はA.C.Jumbo。あさからのクロスにタロがうまく頭で合わせてねじ込む👍
1-0




雨も降ったわけじゃないのにズルッズルすべるピッチに困惑しながら試合は進み、切り返してはズルッ❗️ドリってはズルッ❗️





う、うぜえ






そして失点シーンもやはりズルッ❗️から。なんかゴール前でわらわらしては押し込まれ1-1と追いつかれる。





後半、少し安定してきたピッチにヒロが『乾いてきた』って言ってたけど、俺が先に言ったんで。
俺が先に気づいたんで。





追加点はA.C.Jumbo。前半のうちに勝ち越したいと思っていたところに、本人も納得のミドルがゴールすみに突き刺さる←あれはいいシュートてした👍ナイスゴールで2-1





後半になり俺はビデオマンとなり土手から撮影。
ヒロのコーナーからまたしてもタロ?のヘディングが炸裂⚽️したかに見えたけど遠すぎてわからず。後で聞くとOGだの少しタロが触っただの疑惑。ビデオ判定でも結局わからない…






⚽️試合結果⚽️
A.C.Jumbo  1-0 Gs.second
G             A
でぐ         たろ


A.C.Jumbo  3-1 モンゴルFC
G             A
たろ         あさ
しゅん      あさ
たろの毛

主審  あさ、しゅん
線審もと、りょう、まつ、誰だ?







という事で疑惑の判定もありましたが初対戦は2連勝となりました😁
※もと1000円ポッキリしかなく、無一文にするわけにもいかず2000円貰えず持ち越し

※しゅんは3000円位じゃなかったですか?1000円でいいんですか?と素敵対応で1000円get


いやいやマツよ。その顔はモザイクレベルだぞ。ミヤが動き出すぞ
{951B5841-31D7-4E8E-B6DA-84B4F3EB046D}




昼間増やしますねミゾさん😁がんばりまーす
{39B3B260-55AF-4A91-8797-D2B9FAF918A7}



毛が活躍
{C438E6DD-C820-4DF7-83AF-EB74629D35B2}






よしよしなんとか完全に忘れずにすんだ俺のブログ人生。トレーニングもブログも『まいっか』になったらもうやらんくなるもんなあ( ̄▽ ̄;)




思えば長友式体幹トレーニング。TSL開始からやりだして2年?続いてるとは言え…
毎日10メニュー←1日おきに10メニュー←10メニューと腹筋のみを1日おき←へとどんどん楽に楽にとなってきた笑






あかん!がんばろ






さて今週12/25クリスマスが2016年の蹴り納めです。なる日ですがサッカーやろうぜ😁




12/18/持ち越しにも色々ある/初対戦/ユニないって/ビブス貸す/え、2チームともビブスないって/2色貸す/用意周到/タロさすが/天気最高/なんなら暑い/もうすぐ終わり/色々あった1年/ありすぎてハゲる/神ってる/来週もあった/もう起きてよう