気に入らん | 〜サッカー好きならあきらめるなよ!〜J達のサッカーSTORY! 愛知をサッカー県にしよう!TSリーグの挑戦状

〜サッカー好きならあきらめるなよ!〜J達のサッカーSTORY! 愛知をサッカー県にしよう!TSリーグの挑戦状

30代半ばのおっさん達が立ち上げたサッカーチーム「A.C.Jumbo」
  たった3人で始めた弱小チームの行く先は・・・
Jリーグなんて夢のまた夢だって?
じゃあやってみよう。夢は叶うって誰かが言ってた。

A.C.Jumboの皆さん、今日は三重県への遠征お疲れ様でした。

またまた広島からはるばるエースも到着し年内最終戦に挑んだ。
photo:01




エンジンは新郎『平嶋』にて。
メンバーもそこそこ強力、相手の実力は不明ながら自信をもってキックオフしたものの…





~試合結果~

A.C.Jumbovs前田運送
2-3 ※負け
【得点者】
ユタカ2
【アシスト】
梅1

パス回数
前半51
後半記録なし





A.C.Jumbovs朝日
1-2 ※負け
【得点者】
梅1
【アシスト】
ユタカ1

パス回数
前半記録なし
後半45



結果は2戦惜敗。





正直前回の大勝から個人的には気に入らない内容。結果うんぬんではなく内容に不満。



今のA.C.Jumboの目標に沿った試合やれてないっていうかやろうとしてない。そもそもパスの本数数え出したのは何だったのか?

ボール持ったら無理に前向いてドリブル。体制キツくても裏抜けのスルーパス。違うやろ。

勝ちたいのは分かるけどテーマ無視してどうすんだって思うのは俺だけか?
中盤でゆっくりパス回しながらタイミング見つけて攻め所探すってのが今の俺たちに必要なスキルじゃなかったか。



もう一度見直してチームとしての戦い方を徹底するべきだと俺は思うが、みんなはどう感じていますか。


それぞれに実力もサッカーに対する知識も個人差があるチームだから意見が合致しないのはわかっている事。
その上で全員が少しづつ歩み寄ってチームとして成熟させるべきじゃないかな。



試合になると勝ちたいのはわかるよ。
俺だって勝ちたい。
負けたい奴なんていねーよ。


だけどチームとしての目標見失った結果パス50本しか通らず負けてんだよ。
結果的に接戦でパス50本しか通せないなら大負けして100本通せよ!
無駄と思えるパス交換したっていいから150本通せよ!
実践のパス交換に無駄なんてねぇんだからさ。


言っとくけど今日の内容で勝ってても同じ事思ってるよ俺は。
前回大勝した時も言ってるんだから間違いない。



ムカつくのは、言ってる俺自身勝ちたくて梅やユタカの個人技に頼ってた事ね。メンバー全員に後半からでも徹底させる事が出来ずダラダラ試合をやってしまった事に腹が立つ。



前にパスサッカー。ポゼッションサッカーを意識してチーム作りをするって決めてから何ヶ月も経ってない。
話しにならん。




DFラインから少しづつボールを前に進めて全体を押し上げて厚みのある攻撃ってのが目標じゃねぇの?


たまたま放り込んだボールをユタカが個人でねじ込む。
梅が一人でドリブルかましてねじ込む。
すげーけど、そんな得点の仕方ばっかでこの先闘えんし、チームレベルは下がる一方だ。



俺の意見はユタカにも梅にももっと周りのレベルアップに繋がるプレーをして欲しいと思う。個人レベルで突破したいスキルあるから行きたいのはわかるし、俺たちは頼りないかもしれんがな。じゃないと成長出来んだろ?



言いたい事は山ほどあるけど、次回の実践で!




以上