在宅でデザインのお仕事をさせてもらっていますイルカ

在宅ワークによるメリットは、

子どもの帰宅時に迎えてあげられることや

家事も少しなら、隙間時間に進められることですニコ

 

 

ただ、子どもが学校に行っている日中の間に

なるべく仕事をこなしてしまいたいので、

結局夕方になって洗濯や掃除、洗い物をまとめてすることが多いです

 

仕事が立て込むと、キッチンや洗濯物がすごいことになりますアセアセ

 

 

 

夫も、週の半分はリモートワークです。

夫が最近モニターを買い替えました音符

 

これまで使われていたモニターが1台余ったので

私もデュアルモニターを検討中ですビックリマーク

iiyamaのモニターなので使ってみたいのは山々ですが!?

 

夫は、ビデオ会議なども随時行われているため

リモート部屋を確保し、部屋にこもって仕事をしていますブルー音符

 

私はというと、リビングやダイニング、和室など、

コーヒー片手に、Macを連れて

家中のあちらこちらで仕事をしています虹

合間に洗濯物を畳んだり、食器を少し洗ったり

冬の晴れた日は、和室に日差しがたっぷり入るので、

日差しを追いつつ移動したり虹

 

自由度が高いのが、在宅ワークのよいところでもあります乙女のトキメキ

大きなモニターもあると絶対に便利ビックリマーク

仕事がしやすくなるはず

 

窓際に、ちょっとしたワークスペースを作ればよいのかな

悩みます