犬 気持ち

愛犬が何か訴えたそうな目で

あなたを見つめているとき

 

 

愛犬のその気持ちが

手に取るようにわかったなら 

嬉しくありませんか?

 

 

愛犬の気持ち不安がわかれば

安心へ変わることでしょう。

 

 

愛犬が何かを訴えてる…

と、思ったなら、

それは愛犬からあなたへ

 

 

分かってほしい気持ちや

気付いてほしい気持ち

寄り添ってほしい気持ち

 

 

などのメッセージなのかもしれません。

 

 

なぜなら、犬や猫などの動物も

わたしたちと同じように

考え、感じることをしていて

 

 

これしてほしい!

という欲求もあかるからです。

 

 

愛犬は人の言葉を話さないだけで

あなたに伝えたいことがあり

 

 

日々それを伝えようと

試行錯誤しているのです。

 

 

 

愛犬が気持ちを伝える時の手段

犬 気持ち

このブログを読んでくれている

心優しいあなたは

 

 

愛犬の気持ちを分かってあげて

今よりもっと幸せに過ごさせてあげたいと

思っていることでしょう。

 

 

しかし、愛犬は言葉を話さないし

わたしには分かってあげられない…と、

 

 

愛犬の気持ちを

分かってあげることを

諦めてしまっているかもしれませんね。

 

 

確かに、犬や猫などの動物は

わたしたち人間のように

言葉が話せません。

 

 

相手に情報や感情を伝えたいときは

言葉や身振りではなく

 

 

感覚、直感、テレパシーなどの

非言語的な手段を使って伝え合います。

 

 

 

愛犬のサインを見逃さない

犬 気持ち

言葉をもたない愛犬の気持ちを

分かってあげるために

大切なこと1つ目は

 

 

愛犬が発するサインを

見逃さないようにすることです。

 

 

愛犬の行動や、表情、しぐさなどを

よく観察してみてください。

 

 

嬉しそう、怖がっていそう、不安そうなど

飼主さんだからこそ分かる

様々な感情を表すサインがあると思います。

 

 

愛犬から感じたことを気のせいで終わらせない

犬 気持ち

そして、愛犬の気持ちを

わかってあげるために

大切なこと2つ目は

 

 

愛犬が何かを訴えているその時に

 

何が嬉しいのか

何が怖いのか

何が不安なのか

 

 

飼主さんが直接

愛犬の気持ちを聴いてあげることです。

 

 

愛犬が何かを訴えているような気がしたら

それは気のせいではありません。

 

 

毎日愛犬の幸せを願い

よりよい暮らしをさせてあげたいと

思っているあなただからこそ

 

 

愛犬の気持ちを敏感に

感じとることができているのです。

 

 

あなたと愛犬の安らぎある未来のために

犬 気持ち

愛犬の気持ちを

分かってあげるためには

 

 

1、愛犬が発するサインを見逃さないようにすること

 

2、愛犬の気持ちを聴いてあげること

 

 

この2つが大切だと、わたしは思います。

 

 

愛犬の気持ちを聴くためには

アニマルコミュニケーションという

ツールを使っておこなうことができます。

 

 

アニマルコミュニケーションは

特別な人だけの特別な能力ではありません。

 

 

動物であるわたしたち人間も

言葉が話せなかった頃、

 

 

相手に情報や感情を伝えたいときは

言葉や身振りではなく

 

 

感覚、直感、テレパシーなどの

非言語的な手段を使って伝え合っていました。

 

 

現代人は非言語コミュニケーションの能力が

閉じてしまっているので

 

 

錆を落として磨いて、

再び非言語コミュニケーションの能力を

使えるようにしてあげれば良いのです。

 

 

このブログを読んでくださっているあなたにも

その能力は備わっています。

 

 

その能力を愛犬のために使うか

使わないで眠らせておくかで

 

 

あなたと愛犬の未来は

変わってくることでしょう。

 

 

愛犬が何を訴えているのか

その気持ちを理解して分かってあげたい♡

と、思った場合には

 

 

まず無料メール講座から

始めてみてはいかがでしょうか飛び出すハート

 

 

    

アニマルコミュニケーション 講座

アニマルコミュニケーション 講座

 

アニマルコミュニケーションで

動物たちとお話しするノウハウを

お伝えしています。

 

我がコの想いを理解したいと

願う飼主さん必見の内容です♡

 

ベル詳細はこちらからベル

↓↓↓

https://resast.jp/subscribe/192724


 

 

 

無料診断コーナー♡

無料診断 ペット
数秘で受け取る☆
ペットちゃんからのメッセージ
↓↓↓

 

テレパシー 無料診断

得意な受け取り方が分かる☆

テレパシータイプ診断

↓↓↓

https://resast.jp/page/fast_scoring/895