解剖 | オートクラフト ゲート

解剖

お兄様に負けじと進み出した、Mクン弟 EKフェリオ。


コツコツとですが、確実にカスタム進行中です!




今回は、キーレスとLEDの取付なのですが・・・




EK




なぜかこんなにバラバラになってます。


さてなぜでしょう?






答えは、






EK ドア

※運転席側ドアと室内の繋ぎ部分です。

このカプラーのせいでドア内への配線引き込みが困難だから、新たに配線通し用のホールを作って処理する為!でした(長。




欧州車や一部のホンダ車などでは、よーく見かけるこのカプラー方式の配線。

そのおかげで、スピーカー配線やその他電源配線等をブーツ内に簡単には通せませんのですorz




なので、ここまでバラしての作業になっちゃうわけですね。




まぁ、配線がショートしたぁ!みたいな迷惑この上ない余計なトラブルを避ける為には、当然な作業なんですけどね^^





たかが配線。

されど配線。





軽く見てると、あっさりと軽く車が燃えますよ^^;





今一度、ご自分のお車の配線チェックしてみましょ。