解剖
お兄様に負けじと進み出した、Mクン弟 EKフェリオ。
コツコツとですが、確実にカスタム進行中です!
今回は、キーレスとLEDの取付なのですが・・・
なぜかこんなにバラバラになってます。
さてなぜでしょう?
答えは、
※運転席側ドアと室内の繋ぎ部分です。
このカプラーのせいでドア内への配線引き込みが困難だから、新たに配線通し用のホールを作って処理する為!でした(長。
欧州車や一部のホンダ車などでは、よーく見かけるこのカプラー方式の配線。
そのおかげで、スピーカー配線やその他電源配線等をブーツ内に簡単には通せませんのですorz
なので、ここまでバラしての作業になっちゃうわけですね。
まぁ、配線がショートしたぁ!みたいな迷惑この上ない余計なトラブルを避ける為には、当然な作業なんですけどね^^
たかが配線。
されど配線。
軽く見てると、あっさりと軽く車が燃えますよ^^;
今一度、ご自分のお車の配線チェックしてみましょ。

