ナゴヤドームで野球観戦 | S君のおうちホームシアター

S君のおうちホームシアター

オーディオビジュアル製品とMac製品中心のブログです!?

お久しぶりの更新です。


交流戦の中日対ソフトバンク戦以来のナゴヤドームでの野球観戦、今年4月以来の中日対阪神戦ですが、台風の影響により、3連戦のうち8月22日のみナゴドへ野球観戦に行きました。


開場は16時からなんだけど、去年の中日対ベイスターズ戦の時と同様に、15時半あたりに入場し、観客席に入れるのが16時でありました。


16時になるとチアドラのメンバーが登場。いつも通り、チアドラのメンバーからサインを頂いていくのだけど、4月の時よりも並んでいるファンが非常に多く、チアドラのいる周辺は鉄火場でありました。


最初は運良くはづきチャンからサインを頂いたのだけど、次にご贔屓しまチャンからサインを頂くつもりで並んでいたのに、私の前に並んでた中日ファンの男2人の前に並んでた女の人が、しまチャンとの時間をどっぷりと過ごしたせいで、中日ファンの男2人が急いでサインを頂いた直後に私の順番が来たところで前半戦のサインタイムが終了www


なんだよー!!

で、次に来たのはりんかチャン。何でしまチャンではなく、りんかチャンなんだよー!!


ふざけるなテメーこのヤロー!!


しまチャンからサインを貰えなかったので、ご機嫌ナナメになり、不満顔を隠しながらも後半は最初にりんかチャンからサインを頂きました。


あまりにも多くのファンが並んでたので、最後の望みとして、めめチャンのところに並んで何とかサインを貰えました。


めめチャンからサインを頂いてから、サインを貰えるのは無理だと判断して、しまチャンを探したのだけど、しまチャンが見つからないorz


結局は、はづきチャン、りんかチャン、めめチャンの3人からサインを貰えるのがやっとでした。


サインタイムが終了して、グリーティングと恒例のチアドラの挨拶の後にチアドラメンバーとハイタッチして、チアドラのお姉さん達との楽しい楽しい時間はこれで終了。


チアドラのお姉さん達との楽しい楽しい時間で、ここまで、私がご機嫌ナナメになったのは去年の中日対ベイスターズ戦の開場時以来です。しかも、観戦当日はみきぷがいなかったですしorz


ちなみに、去年4月の中日対阪神戦を観戦した2戦目の日は、みきぷがいなかった日だったのだけど、当時はみきぷを全く知らなかった時代だったので、不満らしい不満はなかったのです。


本日のチアドラはこちら。


チアドラ恒例の挨拶はこちら。



さて、肝心の野球観戦なんだけど、今回もチアドラを撮影するために、いつものように3塁側内野席の前列に座りました。


現在のセ・リーグは、カープが独走態勢でして、それ以外の球団は中々勝ちきれない状態が続いています。


とりわけ、阪神タイガースは、8月の死のロードと9月の大失速という終盤戦での山場があるので、中日との3連戦は非常に大事な対戦カードなのです。なのです。なのですwww


まずはチアドラのオープニングダンスから。観戦当日はトラッキーも参加してのオープニングダンスでした。ワタクシ、観戦当日にトラッキーがナゴドに来ること自体知りませんでした(*^▽^*)


トラッキーをナゴドで見るのは、去年の夏の竜神祭以来で、あの時はトラッキーを見るために、甚平を着用してナゴドのグラウンドに入った記憶があります。


観戦当日の阪神の先発は才木で、中日の先発は小熊。初回は福留の2ランで幸先の良いスタートを切るが、才木も序盤は苦しみながらも初回の失点以降は安定したピッチングを披露。


3回裏終了後のバズーカタイムにて、まさかまさかのご贔屓しまチャンが3塁側に登場しました( ̄▽ ̄)



また、5回裏終了後のダンスタイムでも、バズーカタイムと同様に3塁側にしまチャンが登場して、トラッキーと共にダンスを披露して楽しめました( ̄▽ ̄)



これは、しまチャンからサインを頂けなかった件で、私へのお詫びなのかな?


しまチャンを撮影出来たので、阪神がリードしていたので、トラッキーが見れたので、開場時の不機嫌は収まってこれで機嫌が良くなりました。


そして、7回表終了後のチアドラの燃えドラでは、チアドラキッズも登場し、チアドラキッズの講師の先生達もダンスを披露。



3塁側でダンスを披露している講師の先生を見てみると、もしかしてしほまる


え``ーーー!!


いや、しほまるではなく、もしかしたら過去にドアラのバック転をフォローしてたちーチャン


と一瞬思ったのだけど、撮影した画像を確認したら、おそらく


かなっぺ


と思われます。間違ってたらゴメンナサイ。



で、試合結果は、阪神タイガースが中日相手に苦手のナゴドで勝ちました。ナゴド最終戦も2年前みたいに阪神が勝って中日をドベゴンズへ突き落としたい最後を締めくくりたいですね。


才木投手の勝利インタビューはこちら。