アラサー稼ぐ系男子がのぞむ女性とは? | 結婚相談所へ行こう!

結婚相談所へ行こう!

大阪の結婚相談所で出会った仲良し夫婦(ダン&ひろみ)のBlog

こんにちは、ひろみです。


つい最近、
あるアラサー男子とお知り合いになりました♪


彼は大手企業のサラリーマン
アジアへの海外出張も多い見た目もイケてるエンジニアです。


”大手企業のエンジニアで30代、
会話もスマートで気配りもできるイケメン”

きっと婚活の場にいると、超モテモテになりそうなカレ


「◯◯さんのように最近の稼ぐ系男子はどんな女性を求めてるの?」

「結婚したら奥さんには家庭に入って欲しいのか、
それともお互い刺激しあって高めていけるタイプ?」



婚活の場の女性に代わりワタクシ聞いてみました。


「そこは人それぞれじゃないですか?

でも僕は”自分のやりたいことを理解してくれる人”

これにつきます。

それ以外はそんなにこだわらない」


「別に結婚しても働きたかったら働いてもいいし、
家庭に入るんだったらそれでもいいです」




実はこのカレ、サラリーマンの他にも副業をしています。

そして1年半ほど前に始めたその副業が軌道に乗り始めたので
もうひとつ新しいことを計画しはじめたそうです。


カレ自身今からもっと稼いでいくための仕組み作りをしている真っ最中。


会社に縛られずに将来、時間とお金から自由になる生活のために
ということのようですね。

もちろんそのためには、
サラリーマンの給料もそれなりにつぎ込んでいます。


で、今年中にはサラリーマンを辞めようと思っているとのこと。


「親は”オマエあほか、甘いわ”って絶対反対すると思いますけどね」と
笑って言ってました。



たぶんカレなら稼いでいくだろうな・・・ってオーラが出てます^^


でも、女性のみなさん、

もし自分のカレが大手企業に勤務してるけど、

「もっと稼ぎたいし、刺激のある人生を送りたいから会社辞めるわ」
と言われたらどうですか?


「アナタだったら大丈夫!」と言えますか?


また逆を言えば、今大手企業に勤務しているからといって
会社に縛られる生き方にこだわらず
会社を辞めてしまう可能性もあるということです。


魅力があって安定してって両方を求めるのは難しいのかもしれません。




ただカレは最後に

「いや僕は”刺激と安定”はちゃんと両方求めていくつもりですよ(笑)」

さわやかに言い放ちましたよ。


そこを信じていけるか女性の度量次第ということですね♪



カレが何を選択しようと
自分もちゃんと稼ぐすべを持っていれば動じないですみます。


まぁ、最近の女性会員さんは堅実な方が多く
結婚しても仕事は続けたいという人が多いみたいですけどね。


ただ一方では、専業主婦願望も高まっていると
いう声も聞きます・・・


みなさんはどちらですか?