恐るべしDNA! | 結婚相談所へ行こう!

結婚相談所へ行こう!

大阪の結婚相談所で出会った仲良し夫婦(ダン&ひろみ)のBlog

$結婚相談所へ行こう!


こんばんは、ひろみです。


昨日は定休日。

少し前に壊れた目覚まし時計の修理を主人に頼みました。


中を開けてアレコレ調べている様子。
小さなねじ回しで細かい作業です。


(ちなみに主人は何でも治すのは得意です。
頼りになりますよ!簡単な大工仕事も・・・
ことあるごとに「ここに棚つけたろか?」と棚をつけたがります(笑) )



しばらく無言で集中してやっている主人。

ふと顔を見ると

この表情どこかで見たことが・・・



以前、ドレッサーにかけるカバーを縫おうと義母にミシンを借りにいったとき

「こんな簡単なのやったらすぐ縫ってあげるよ~」と

義母はアッという間に縫ってくれたのですが

(義母は昔、洋裁の仕事をしていたのでこんなのはお手のものきらきら
端から一ミリあるかないかの位置で、一目も落とすことなく美しい直線縫い!
それも驚異のスピードで・・・神業ですパチパチ


そういえば義母の口癖は

「早て上手が手癖でござる」だったなぁ・・・
(「早くて上手いのが信条です」という意味らしいです)



・・・で、その時の義母の少し鳥のように尖らせた口の形
と全く同じだったのです。


集中すると同じ形にくちびるが・・・(笑)


おぉ!DNA恐るべし!


やはり親子ってスゴイって思いました!


主人にそのことを伝えると義母が何かに集中している時に
口を尖らせるのは知っていたけど
自分もそうなっているとは知らなかったそうです。(笑)


よく足の指の形とか寝姿なんて相似形のように似るとか言いますもんね(笑)



なぜだかそれを見て主人を産んでくれた義母に感謝っていう気持ちになりましたしあわせ