こんにちはドキドキ

 

何だか最近見る映画だったり、ドラマのシリーズって、

共通点がある!!

 

ネットフリックスで結構映画とかドラマを見るのが好きなんですが、

人気なものがトップに出てきたりするんですね。

 

で、人気のものってやっぱり今の時代を反映しているというか、

今の時代にみんなが(大多数の人間が)

見たい、って思っているものが出てくるんですよね。

 

以前はクイーンズギャンビットというテレビシリーズ

でもお伝えしたんですが、

 

今回、2019年に公開されたターミネーターダークフェイト

を(やっと)みたんです。

 

それでね、最初の10分ぐらいで、あれ?

 

気のせいか女性の登場人物多し!!笑い泣き

 

さらに、それも全員魅力的なんですが、

それぞれ違ったタイプの魅力をお持ちの女性。

 

この映画でひしひしと伝わってきたのは、

3人の主役の女性のそれぞれのキャラクターが

パワーアップして助け合う。

 

男性からの手助け、というかサポートもあるのですが、

かなり最小限で、男性の力強さ!!!

を強調するよりも、

 

(今までのアクション映画では男性の力強さだったり、

暴力的なものが多かった)

 

 

メインのメッセージは

 

母親としての役割、

娘としての、

姉としての立場、

職場での立場、

 

そんな常識だったり、今まであった当たり前

 

なんてものがぶっ壊れて、

自己の成長、

未来への責任感、

愛の伝染、

っていうのが

大きなテーマだったんじゃないでしょうか。

 

 

 

さらに、アメリカ映画では定番?な、

お色気シーンみたいなものもなくて、

 

時代が変わってきているなあ、なんてものを

ターミネーターというコテコテの

アメリカ映画で見ることができました。

 

 

さて、皆さんのファッションコーデは、というと、

 

やっぱりこういう映画だと、おしゃれな洋服、というよりは

 

ザ、ベーシックというようなコーデで、

アメリカン クラシックのオンパレードでございました。

 

まあ、そうですよね。

 

完全にジャストフィットなタンクだったりシャツだったり、

だけどキャラクターによって少しずつキャラを

象徴させるような微妙な誤差があったりする。

 

 

でも共通して体が鍛え上がっていて、

そのジャストフィットな定番服がまあ、よく似合うラブ

 

まさに自分の魅力を一番醸し出させる、

光らせる、というコーディネイトだったと思います。

 

 

みんな辛さを背負ってる、

だけどそれを乗り越えていくと、

素晴らしい仲間に会って、

試練を一緒に乗り越えて、

さらに愛を伝染させたくなる。

 

 

映画としては二年前のものですが、

今回何だか選んで観ることになって、

あ〜まだに今の時代の風潮だなあ〜

ってしみじみ思いました。

 

女性の起業家さんたちの活躍が、すごいですもんね。

さらにこの波、続きそうですね。

 

私も、これからどんな仲間だったり、友達と出会えって、広がっていけるのかが楽しみです:))

 

ではまた〜

 

 

 

 

 

 

 

お願いいつもありがとうございます!チュー

 

NY在住16年、現役ファッションデザイナーをやりつつ、

輝く日本の女性を増やすためにファッションのアドバイスもしています、あつPです!

 

初めましての方に、自己紹介・経歴はこちらキスマーク

自己紹介:

 

 

 

 

!!LINE公式!!

 

お悩み相談、ファッションチェックも公開用

ライン公式から募集しています!

(顔なし、匿名OK!)

下差し下差し下差し下差し下差し

 

Add friend

@ac_chi_nyc

ID: 500stmcj

お友達追加よろしくねグラサンハートピンク音符