お仕事のご依頼はHPお申し込みフォームから:

https://ac-chi.com/contact/

 

 

 

お願いいつもありがとうございます!チュー

 

NY在住16年、現役ファッションデザイナーをやりつつ、

輝く日本の女性を増やすためにファッションのアドバイスもしています、あつPです!

 

初めましての方に、自己紹介・経歴はこちらキスマーク

自己紹介:

 

 

こんにちわ!

昨日の投稿の写真でも履いていたのですが(インスタ見てね:))、

 

この靴にハマっています!!!

 

 

私の働くシュプリームのオフィスでも大人気で、同僚(タトゥーだらけの男子)が

赤色バージョンを履いていて、めっちゃんこお勧めしていたんですよ。

 

 

彼女にも色違いを買ってあげて喜んでいるっていうので、

一見、合わせ方がむずかしそうだな、と思ったんだけど、

試しに買ってみました!!

 

 

この靴、何かと簡単にいうと、

プラスチックでできた、穴ボコがたくさんあいた、スリッポン!

 

 

ちなみに、"スリッポン”って、なあに?という声が聞こえてきますね、

 

 

スリッポンとは、

 

スリップ(滑らして)オンにする(履く)という2つの言葉が合体してできた言葉で、

紐とか、スナップとかがなくて滑らしてそのまま履ける靴、という意味!

 

で、この靴は、

 

merrell (メレル?メリル?)というブランドが出しているものだよ。

 

このブランド、アウトドア専門店でね、

キャンプ用品とかさ、ハイキングの道具とか、そんなのが売っているの。

 

 

だから、カバンとか、洋服とかもかなり実用的なものが売られているのね。

 

 

で、この靴は、”ウオーターハイキング用!”というカテゴリーにいます。

 

 

その名も、『ハイドロモック!!』

 

 

ハイドロ、は、水に関連しているという意味で、

モック、はモカシンの略称だよ!!

 

モカシンとは?

そもそもはインディアンが皮一枚でスポーンと作って履いていたブーツのような靴。

 

こんなの。

 

フリンジとかもついたあれね、

そんな語源から来ております。

ツルッと一枚の素材で包まれるように作られているからモックなのかな?と思うよ。

 

 

今はモカシンというとこんな靴を想像される方が多いはず:

なぜ好きでヘビロテしているかっていうと、3つの理由があってね、

 

 

ヘビロテの理由3点:

 

1履き心地抜群

2意外と何にでも合わせることができる

3どこにでも履いていける

 

1 履き心地抜群

これはもう靴だったら絶対条件。

 

なんせ軽い、

着脱が簡単、

走れる、

ジャンプできる、

登れる、

歩ける、

何でも来い!!という感じ。

 

もう最高。フェザーのよう。

 

靴擦れもしないし、履いている感じがしない。

 

 

(ただ、小さい石が入ったときのみ、不快感を覚えるんですけど、、、、)

 

 

2 意外と何にでも合わせることができる

 

見た目で多少引いたんですが、何と、

本当に意外に、何にでも合わせることができて感動中。

 

 

シンプルなものに合わせても何気ない洋服が一気にオシャレに見えちゃうし、

 

こってりしたものに合わせても、粋な表情を加えることができちゃうし。

 

靴下と合わせてもバリエーション増やせるし、

 

ドレスともいけるし、

 

スポーティーでハイテクな印象があるので、

ハイテクスニーカーと会う洋服にはもちろん会うし、

それよりも実は幅広く楽しめる、といった具合。

多少難易度は高めですが、スニーカーを普段履く人には

簡単に取り入れられるんじゃないかな。

 

 

 

 

ぽってりしているけど、

その存在感が重くならないように工夫満載!

 

 

まず色ですがどし!!!っと単色を使うのではなくて、

さりげなくマーブルなので、これでもう軽やかな印象を与えています。

 

 

そして穴!!穴がいっぱいで、その断面も斜めになってかなり軽やか。

物理的に軽いだけじゃなくて、印象も軽やか。

 

 

3 どこにでも履いていける

 

例えばさ、旅行に行くときに、3足ぐらい持っていかない??

私は最低2足、できれば3足持っていきたいの!!

  1. オシャレ目な洋服にも合わせられる靴
  2. 何なら運動できるように走ることができるスニーカー
  3. ビーチサンダル的に、濡れたりしても平気な、簡単に着脱できるもの

 

 

何と、何と、

この靴だとね、オールマイティーーーーーー!!!!

 

 

全部カバーできちゃうのよ。

 

 

まあ、カクテルおパーティーなんていう感じの本気のおしゃれ着には無理だけどね、

ある程度のオシャレ着、キレイ目な格好には十分ざんす。

 

 

ドキドキビーチでも

ドキドキ河原のキャンプでも、

ドキドキバーピーでも

ドキドキ縄跳びでも、

ドキドキハイキングでも、

 

爆弾何でも来いよ!ドンッ

 

 (靴下と合わせても可愛くってよ)_

一体何のキャラになっているんでしょうね、、笑

 

 

 

秘密みなさんが買う時の注意点お願い

 

同じブランドが、日本にあるかは調べていないんですけどー、もしあるとしたら、

 

サイズ!!!

これゆるめに作られているので、ひとサイズ小さめのものを選んでね!!

靴下を履くとしても、一つ小さいサイズで完璧!!

 

色!!!

黒が一番無難で使い勝手がいいと思う。

色に悩んだらまず黒!!!

 

 

シンプル目なものと合わせても、

形自体にある程度パンチが効いているので、

存在感は醸し出せます。

 

 

モノトーンと合わせて、

色のアクセントを加えたいときは靴下で!

 

 

素足で元気にカラーのアクセントをつけたい人は

カラフルなのも発色がいいからおすすめよ!!

 

 

ジーンズとシャツのコーデにアクセントカラーを

投入してもとびきりオシャレだと思う!!

 

赤色は残念ながらメンズ用なのですが、

自分のサイズがあったらメンズでもレディースでもあまり形に変化が

見られなかったのでユニセックスとしていけると思う!

 

で、もしこのブランドがないとしたらー、、

クロックス、、

のように似ているアイテムがあると思うんですが、

 

 

これ、クロックスね

これだとね、ちょっと存在感がおもたすぎ、と思うのよね。笑い泣きあせる

 

あえてクロックスで重さを出すなら、

カラフルな色を選んで軽やかに見せたほうがいいかもね。

 

だけど、違う形のオプションがあるなら、

スポーティーな印象で、軽やかなイメージの物を選ぶと、

合わせやすいよ。照れ

 

 

 

そんなわけで、読むのが面倒な方は、

動画にも撮ってみたよーん。こちらからどうぞ:

 

 

 

 

 

それでは、試してみた方、コメントや、

試したコーディネートなどなど、メッセージくれると嬉しいよ!

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ講座、コンサルタントはこちらからキラキラ

 

 

ファッションコンサルティング=ワードローブ診断

『おしゃれの魔力』最短で自分らしいファッションを叶える講座

        

 

 

 

!!LINE公式!!

 

お悩み相談、ファッションチェックも公開用

ライン公式から募集しています!

(顔なし、匿名OK!)

下差し下差し下差し下差し下差し

 

Add friend

@ac_chi_nyc

ID: 500stmcj

お友達追加よろしくねグラサンハートピンク音符