お仕事のご依頼はHPお申し込みフォームから:

https://ac-chi.com/contact/

 

 

 

お願いいつもありがとうございます!チュー

 

NY在住16年、現役ファッションデザイナーをやりつつ、

輝く日本の女性を増やすためにファッションのアドバイスもしています、あつPです!

 

初めましての方に、自己紹介・経歴はこちらキスマーク

自己紹介:

 

 

 

コロナショックで、会社が閉まったり、

 

自分の事業の行き先がよくわからなくなったり、

 

これからの経済とか、

自分の未来とか、

心配になりますよね。滝汗滝汗滝汗

 

 

 

ファッションの業界でも今シーズンの洋服が今売れなくて、

大量の洋服が在庫になることが予想されていたり、

 

 

来シーズンの洋服が今まで通りに売れないことは想定できるから

工場へのオーダーがキャンセルされたり、

デパートからのオーダーがキャンセルされたり、

削減されたり、、

 

 

次のシーズンのコレクションが会社が閉鎖していることで作れなかったり。

 

今までも経営が不安定だったデパートが既に倒産してしまったり。

 

 

だけど、世界的にロックダウンになったことで、

ファッションの今まであった良いことも悪いことも浮き彫りになりました。

 

[caption id="attachment_975" align="alignnone" width="1934"] https://www.theguardian.com/environment/2020/apr/11/positively-alpine-disbelief-air-pollution-falls-lockdown-coronavirus?fbclid=IwAR0z07fReD7jtADVukYqOZNCxBRxnB94s_sbLr3VWPFur1TXL_hOWSdPC3U[/caption]

 

 

これはインドの都市、デリの写真です。

 

左側はコロナ前の写真;空気が汚れすぎていて、

少し先がもう見えない状態。空って、何色でしたっけ?

と言うレベル。

 

 

右側は、ロックダウンが始まってからの景色

空気が澄んで、空が青いことが確認できるほどに!!

 

このような写真がたくさんニュースに出てきて、

こちらも同じくインド、デリの風景。

 

左側がコロナ前の”普通”、右側が今。

 

何故こんなに違うかと言うと、

 

今までインドや中国、バングラデッシュなどの発展途上国では、

日本やアメリカなどの先進国で消費するための商品を、

たくさん工場で生産していたり、

質の悪いガスを車に使っていたりしていたわけです。

 

自分の国に公害になることは考えずにおそらく始まった大量生産、

そして先進国での大量消費。 

 

日々の生活のために、やめるわけにはいかないのでその行動が加速していく

 

誰もが環境破壊になることはわかっている、

でもやめたら一体何をしてお金を稼いで行けば良いの?、、

そんな現状が続いていました。

 

 

そして今回のコロナパンデミック。

 

 

今まで、頑張って、がむしゃらに、

今目の前にある仕事にだけ向き合って、

どれだけ環境や自分の生活が侵されているかも気づかなくて、

 

そんな生活を一旦停止して 

(せざるを得ない状況で)

 

やっと”今までうまくいかなかった部分”

が浮き彫りにされて、

 

今まで”無理していたところ”

が無理が効かない状態になって、

 

 

何が私たちの人生で本当に大事だったのかな、

って噛みしめるきっかけになってきている。

 

 

今まで止めることができなかった日常だったけど、

改めて気づく自然の美しさ、本当の意味での人生の豊かさ。

 

これを知った現地の人、そして世界の人たちは、

絶対に今までの状況になんて戻れないよ

 

 

コロナのパンデミック、今私たちがいる状況は、世界全体が同じ状態に陥っている。

 

全員一旦休止、を一斉に行っている。

これは歴史的にも起こることは稀で、と言うか初めてで、

 

多分私たちが生きている中では1回しか起こらないことでしょう。

 

この機会を逃したら、いつ、こういう環境問題を修正することができる??

 

今しかない!!!プンプン

 

この綺麗な空気をどうやって保ちながら、先進国も、

発展途上国も幸せに過ごしていく世界を作れるか。

 

これを世界一体になって考える時期が今だと思う。

 

 

これは私個人でも同じこと。

 

 

今まだ、何をして良いかわからなくて、あたふたしている状況だったら、

 

大きーーーーーく、深呼吸をして、照れ

 

今の状況、自分の人生を振り返って、照れ

 

これまでどんな生活をしていて、

どこをどう言う風に変えていきたいか、

 

考え直す、素晴らしいきっかけになっていると思います。

 

 

インドの空から毒素が消えたように、

 

自分の中の解毒をして、

何をしていきたいか、考えて見ませんか?

 

 

これからの未来を、コロナショックがあったことで、

 

より良いものにしていけると信じています!

 

 

大変なことも待ち受けていると思うけど、

みんなで明るい未来のために頑張ろう!

 

 

またね〜!

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ講座、コンサルタントはこちらからキラキラ

 

 

ファッションコンサルティング=ワードローブ診断

『おしゃれの魔力』最短で自分らしいファッションを叶える講座

        

 

 

 

!!LINE公式!!

 

お悩み相談、ファッションチェックも公開用

ライン公式から募集しています!

(顔なし、匿名OK!)

下差し下差し下差し下差し下差し

 

Add friend

@ac_chi_nyc

ID: 500stmcj

お友達追加よろしくねグラサンハートピンク音符