1月末で現在の会社を退職し、新しい会社に移ることになりました。
ひとつ大きなプロジェクトが完結し、とても良いタイミングなのです。
今日、上司と面談をして決めてきました。
給与面も頑張り甲斐も申し分なし
な仕事が待っています。
現職で次の企画を立ち上げから・・・となると、先3年は動けなくなります。
今後、関わっていく仕事のスパンは短くしていきます。いつ妊娠してもいいように。
最後まで自分の職責を果たしてから、子育てに専念できたらいいなと。
途中で後任に引き継ぎはしたくない性分なので。
結婚してからは専業主婦になるという選択肢も常にあります。
主人は専業主婦になって欲しい気持ちも少しあるようですが、諦めています。
でも職場の先輩に
「うちの嫁は次々新しい仕事から声がかかる。」と自慢してるのだとか。
確かに仕事に困ったことはないし、待遇も緩やかですが右肩上がりです。
子供ができて臨月に近くなれば、どちらにせよ仕事は続けられなくなります。
私の専業主婦になる時期は、きっとコウノトリさんが決めてくれるでしょう。
子育ては私にとって立派な仕事。勤めだと思っています。
それまでは。辛いことも少なくはないけど。働くのが好きなんだろうなぁ。
何かしら社会の役に立てるように、小額ですが税金を納めていくつもりです。
2月から少し時間が出来るので、ひとりでイタリアに行こう!と計画していたのです。
Romaに暮らす友達に会いに。離れても大切な友達。去年マンマになりました。
が・・・。想定外のことが。主人があまりにも寂しがるので断念。
最近、短期でいいので料理留学か語学留学をしたいと思っています。
キラキラした新しい知的な刺激切望。
三十路目前までこういうことを考え付かなかったことに後悔。
学生や独身だったら・・・なんて考えてはいけませんね。
今の生活はいとしく思っています。かけがえないもの。
海外が身近に感じるようになったキッカケ。
それは友人の国際結婚と、外資系企業への転職でした。世界は広いです。
私何にも知りませんでした。海外に興味も然程なかったし。
もったいなかったなぁ・・・。バイト三昧で暇も小金もあった学生時代だったのに。
自分の子供には是非留学を勧めたいと思います。まず英会話は必須。