23日に東京行く筈だったのが
まさかの抽選外れてフリーに。
この土日腐る、、と思ったので
「24日バーベキューやります!」
のお誘いに乗っかることにした。
詳細聞くと、、
「夏のコンカツ」
まじかー
婚活かー
しかも今回1人参戦かー
やだなー
なにが嫌かって
最後にカップリングするんだけど
そこで選ばれない切なさ。
私が名前書いた人が他の人とカップリングになるならまださっぱりだけど
その人もカップリングにならないまま終了、てなるのが、なんともモヤモヤで終わる。
あ、私と話してつまんなかったかなー
とか考えちゃう。
しかも、プレゼント交換とか言って
前夜に思い出して
今朝タリーズ行って調達ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
お陰でイベント遅刻。
自己紹介参加できずファーストインプレッション逃す。。orz
そこから挽回頑張ろうにも
まぁーなんつーか。。ガッツが出ないわけで(笑)
たまたま近くに居た方と色々話してみたんだけど
そこまで惹かれるわけもなく
丁度良い頃合いで別のテーブルに移ってみた。
まあまあ身なりの整った人が居て
話しかけるも全然萌えず。
向かいの方は
「転職でココ離れるんだねー」
と、それ以上話進まず。。
だから?
転職でココ離れるから何?
そこで終わりってこと?
そもそも
良い相手が居れば状況変わるっつーの。
最初から踏み込まないのって論外。
てことで
案の定カップリングせず。
てか最初に話した人後半居なくなってて。
聞けばお肉の脂でお腹壊したらしくずっとトイレに居たそうな。。
あーあ、あたしが焼いた肉。。申し訳ない。
で、イベント全体でもカップリングは1組。
そこは最初の方からずーーーっと最後まで2人で話してたんだよね。
結局、世間話をちょっとしたくらいじゃヒトの心は動かないんだなーと思ったわけです。
半がっつり語らないと、もっと話してみたい、と思えないんだな、と。
で、結局最後は山降って
居酒屋で女子会。
初めて会ったのにがっつり女子トーク。
アラフォーは強い。
やっぱここまで生きてると、みんな人生経験豊富で。
結納まで行ったのに相手の親と上手く行かず断念とか
相手が離婚して一緒になる寸前でやっぱり元サヤに戻られたとか
私がずっと追っかけしてた頃、世間の女子はダーリンと愛育んでるもんなんだなぁ、、
と自分が愚かに思えてきただわ。
しかも
主催が私が大好きだったバンドマンにそっくりで。
身長も、ガタイも、格好も、目も。
ちくしょーー思い出しちゃったわーー
悔しい(T ^ T)
ってわけで今日の教訓。
お見合いコン系は、最初に狙い定めたらがっつり話し込んで印象づけるべし!!
ほんと。。
女子友達増えて嬉しいわぁ、、(笑)
でもやっぱり
ビビビッと来る出会いが欲しいだよ。
寝坊しそう、、
おやすみなさい。
ac-be