そんなわけで
たっぷり睡眠を取って
ご飯食べて
スーパーなう。

卵1パック98円をGETするため
主婦に紛れて並び中~


はあ。。
思考が纏まらない。
やる気が出ない。
どーしたらいいんだろう。

運良く明日働いたら
明後日おやすみ。

それでも
このモヤモヤを今払拭せねば
後回しにしてると
時間がもったいない。

自分でも動かねば、と
転職サイトを見る。

どれも同じに見えるのに
御社がいいです!
って理由を見つけねばならない。



あ。
面白い話があって。
辞めると決意した先輩。
その理由とは、、

会社のHPに載せる記事のオファーがきたんだけど
「転職してよかったこと」
がいくら考えても書けなかったんだって。


それ聞いた部長、唖然、、


笑う。。


ac-be





携帯小説で
オトナの女性向きなものを見つけてね。
読み進めていくと、、、

面白いのよ。

何より、共感するというか。


主人公が33歳、てのがあって。
部長と不倫してるんだけど
(ありがちな設定ww)
部長の妻の元彼が
主人公に罠を仕掛けて、部長と別れさせる。
最初は部長の妻の幸せだけを考えてたのに
主人公に触れてくことで、主人公を好きになっちゃうんだなー、これが。

でも、簡単にはハッピーにならず、
周りを巻き込んでくのよ。
20代には若さで勝てない、とか
管理職とか、恋愛観とか
結婚観とか。


考えるんだよね。
仕事とプライベートのバランス。

まだ独り身だから
仕事中心に過ごせてるけど
それってどーなの?
と思い始めてて。

仕事に人生奪われる、て?
もはや、大好きなレベルだよね。

でも、それを
「大好き」と言えないのは
何か納得出来てないから?


今の就活が一通り終わってもまだ行き先が見つからないなら
見つかるまで今の職場にいることになる。

いつか辞める、と考えながら続けるのは
どんな気持ちだろうか。

今はまだ、目標設定があるけど
それを過ぎてしまったら、、
絶望でも感じるのだろうか、、


日本がダメなら海外へ。


そう考える自分もいる。
海外インターンってやつをね。

社員と違うので間口は広いかな、とか。

考え甘いかもだけど

35歳になるまでは
悪あがきというか、思い切り動きたいというか、、



ああ。
眠くなってきたや、、


おなすみ。




ac-be







エリマネの話を聞いてから
仕事に身が入らない。

貴女も辞めて
私も辞めたら
クリニックをどう回すのよ?

というか

後任のエリマネは誰になるの?


そこ重要。
今のところ、部長?
てかもはや
エリマネ制度が崩壊しつつあるうちの部。

私も6月末退職予定で
活動してるわけだけど、
それまでクリニックのSMをやらせてもらえるのか
そんな話は来ないのか

部長がクリニックのSM兼任になっても
実質業務に関わることはないし
正直名ばかりのマネージャー。

一緒に仕事したら
私への印象が変わるだろうか。

でも

変わったところで
私はここを飛び出そうとしているわけで。



そんなことを考えてグルグル。
すると、別エリアに異動した先輩から電話。

お互いの近況と想いをぶちまけ合った。

彼女は私の1年先輩で、元看護師さん。
社長のお気に入り(笑)で
会社辞めて海外留学したい、て言ったら
引き止められ、休職を押しきられたらしい。
同じエリアで働いてたときも、どうしても納得いかないことがあると部長や社長に直訴。
そゆとこはスゲーなーって思ってた。
ただ、少し高圧的なものがあり、しばしば私を弄っとさせていたのだけれど。

私に、2年で認定取れるわけない、と言い切ったヒト。
取れた時は素直に褒めてくれた。
「すごーい!ごまちゃん努力家だもんね。一緒に働いてたときもものすごくがんばってたしね!」

思ったことをすぐに口にしてしまうんだろうな。

それがわかってからは
良き相談相手でもあるんだ。
同じ医療業界出身の転職組。
ウチに秘める不満はおんなじ。

そしていよいよ
彼女も辞める覚悟をしたらしい。



私は、、ほんとに辞められるのだろうか、、

4月に入り、就活再開したわけですが、
エージェントを通じて3社応募中。
そのうち1社からは不採用だった、と連絡が来た。

そーですか。。

会ってももらえない、なんて。
必要とされない、て苦しいな。


先輩に打ち明けると
「ばかね。エージェントはコツだけ盗み取るもんよ。応募は直の方がいいよ。」

なんで?

「企業はエージェント通じて採用すると何百万もの額をエージェントに支払うわけ。」

だから、それを払ってでも欲しいスキルがないと通らないのか。。

30overで未経験だもんな。。欲しくないよね、、


はあ。


そしたら
県内で一つ気になるところあるから
受けてみようかな。。


焦りが出てきた。
頭が痛いよぅ。。