おはよー。
24時間前は塩尻市洗馬で
綺麗な星空を眺めてました。

サイクルガタガタなごまちゃんです。



昨日は、友人のイベントに行って来ました。
正直気乗りしなかったのだけれど
いつもお世話になってるので力になれれば、、
と100%義理の参加ですけど。

最初のうちは、新しい出会いに期待してました。

でも最近はあまり、、
というか、私の中で「出会い」とは
やはり気になる異性に出会えることを指してしまうから。

確かに女子との新たな出会いも大切だとは思いますけど

やっぱ三十路独身女子にとって
パートナー探しは切実なのよね。。

会場行くと
既に男女の輪がいくつか出来ていて。

私はそれを見て一気に冷めた。。
知り合いがいなーい!!

席空いてるところを探す。。
一緒に来た友達も人見知りするタイプで。
そんな私達はやっぱり他の人達と離れた席に座ってしまった。
すると、
隣のテーブルから私の名を呼ぶ声と視線を感じ、、
え?知らないし、誰よ?見ないでー!!
嫌悪感丸出ししてしまった。
そこで笑って
「今私の名前言いませんでした?」
とか笑って言えたらいいのに。。

つい身構えちゃうんだよね、、
反省。
だって、そのテーブルの会話、
まさに合コンぽくて引いたし、、、



無理です、、
受付嬢と主催が友人なので何度か助けを求めたり。。



そんなうちに
遅刻してきた方々に知り合いがチラホラ。。
私の壁が崩れ始めます。
リラックスモード突入。

あとは簡単でした。
知らない人にも普通に声かけられるし、
myテリトリーになりました。


不思議だわ。


そして
1ヶ月ぶりに再会した知り合いと近況報告を。

彼も私と同じダイエットプログラムを始めようとしていて。
今でも標準くらいだけど、あと5キロ減らしたいんだって。
それで、今日私を見て勇気付けられた、と。




私は体重減った話はしたけど、、
それ以外が?


彼は嬉しい言葉を言ってくれた。
「前回会った時より、雰囲気良くなってます。」

負のオーラが無くなって
イキイキしてるようだ、と。


あら。そうかしら?


体重減ってきて
食事意識出来て
歩くことにも前向き。

そんなことが
自分に自信をつけてくれた。


嬉しいな~

今は100%義理(笑)のイベントだけど
ちゃんと知り合い増やしていけば
居心地良いところになるんかな。。


そしたら
こっちに寄ってくる男性が。

「俺のこと覚えてる?」

知らんがな!!Σ(゚д゚lll)

受付嬢に助けられ
彼が3年前に合コンで知り合った人だと気づいた。

つか
もはや名前しか記憶にない。
でも
彼は顔も名前も覚えてくれていた。


まじすんません!!


慌てて携帯のメモリ見る。
番号交換してたはずなのに名前が見当たらない。。やばい、消したか、私!!汗

だんだん記憶蘇る。

あ、ニックネームで登録してたかも。。
苗字からどうやらこの人だ、という所へ辿り着いた。

それでも、顔に記憶がない。
よほど興味なかったんだろうね、、私;^_^A

そう、あの時は硬派なイケメン君が居て
その人ばっかし見て居たからww
残念ながら、その人は今日は居ないらしい。。



ちなみに、ダイエットプログラム始めようとしている彼について
私はかなり嫌悪感丸出しでした、、最初は。

はじめまして、はBBQ。
彼はバンドのボーカルをしている、と紹介され、
私もバンド大好き。
程度しか話さなかったけど、彼は私に笑いも
しなかったので

私には興味ないのね。

と、私から線を引いた。


そのあと、1回飲み会で再会するも
挨拶も会話なし。
チャラそう。
そんなイメージ。

そして、次は友人宅にて。
この時ばかりは話さないわけにいかなくて
少し会話してみたけど
やっぱりこの男、ギャル好きのチャラ男で、、私、、無理。。
と距離置くことを再認識(笑)

しかし、また再会。
今度は友人と3人で東京往復。
車内というプライベート空間に苦手な人がいるというのはかなりキツイ。
やべー。。
朝めちゃ憂鬱。。

ところが、いざ車に乗り込むと、
「おつかれーす!!」

、、、テンションたかっ!
やばい、無理かもー!!(>人<;)

と、フリーズしてると、
「ごまちゃんは⚫️⚫️なんですか?」

初めて私に興味を持ってくれたの。。?

自然と身体の緊張がほぐれて楽になってきた。
ギャル好きのチャラ男が私と会話してくれるの?

その後は面白いように打ち解ける。
そりゃー、車内3人だけだし、2時間半逃げられないし。

彼のギャル好きも理解出来たし。
好みの話とかナルホド、と勉強になった。


今までちゃんと理解してなくてごめん。


帰りの車内は
社交的なチャラ男の同級生が同乗したため、終始大笑いでした。

同級生の子はBBQのときから知ってて、
その後も何度か会う機会があって
私は心許せるくらいまでになっていたから
車内に居てくれてすごく安心した。

そして、同級生の子とfb交換してたら
チャラ男が
「俺も!」
と言ってきてくれた。。

それがとても嬉しかったんだ。


ああ、ギャル好きのチャラ男でも
ちゃんと私の存在を認めてくれるんだ、、と。


私は昔から
背が高く、体格が良いことにコンプレックスを感じています。
それは今も変わらず、ナウ進行形。

男性は
自分より背が低くて
可愛らしい女の子が好き。

そう思うからこそ、
私に興味なんて持たないだろう。
じゃあ私も持たないし!

という強がりがガチガチに固まった。

まあ、そうなってしまったのは小4の頃
初恋の人に気持ちがバレてしまった際に
思い切り拒絶されてしまったことが
絶対的な原因なんだけど、、

実際に身長やガタイを理由に振られたことはないし
むしろそれが魅力的という人も居たんだけど、、

自分の中のコンプレックスを払拭出来ず
どんどんマイナス思考になってった。


だから余計に
私と会話をしてくれたり
興味をもってくれる人が居ると
嬉しさ倍増するんだな、、

さびしんぼうなの。


そんなわけで
イキイキしてる私が
チャラ男くんを勇気付たのなら
(ここ最近私のfb食べ物のupが多いから、全然期待してなかった~からの成功でビックリしてたw)

また会った時に
嬉しい言葉を貰えるように
勇気づけられるように
ますます頑張るよ!
なにより、私自身に興味持ってもらえた奇跡に感謝して。。






ac-be