涼しい秘境でキャンプ | アニマルコミュニケーション Armonia

アニマルコミュニケーション Armonia

~動物と人間との調和 Armonia のある暮らしのために~
埼玉県鶴ヶ島市在住のアニマルコミュニケーター 優子より
アニマルコミュニケーション・セッションご感想・お知らせなど

先週末、連日の体温超えの猛暑が続く埼玉県を脱出して、
大好きな山へ、プリモの同胎兄弟、姪、お友達とキャンプに行って来ました。


計画した時は別の場所へ行く予定でしたが、
いろいろな条件が動いて、少しでも涼しい場所へと計画変更です。


今回は釣りの解禁日ではなく、犬達ものびのびと泳げました。

{0AB1B094-6E46-4DA1-AFA9-882716FF3C54:01}




{EDFD00A5-38B1-417E-AFCA-132663280867:01}遊ぶのと食べるのと、仲間達と語り合うのに夢中で、
また写真をあまり撮りませんでしたが(^^ゞ

集合写真は忘れずに撮りました。
みなさんあっちこっち向いてますが(^^ゞ


       プリモ                 更紗  七海      こころ  りの
  アナキン      マーロウ                                ピース
{B1C920F7-A00C-4449-9AA5-3CC299CA2CF9:01}

集合写真には入ってないけれど、ゴールデンレトリーバー界の希望の星
18歳のネイビーさんも一緒でしたよ。

image

こんな砂と石がゴロゴロしているところでも、テクテク歩いて
ご機嫌さんでした。


若い頃から、あちこちキャンプに連れて行ってもらっていたネイビーさん。
自然の中に出かけると、ニコニコして元気になるそうです。



他のお友達からも、この山へ行って元気になったという話をよく聞きます。


動物達は人間よりもはるかに、エネルギーに敏感です。
都会暮らしだと、いらないエネルギーがたまっても、
なかなか放出する機会も持てませんが、、、、

時々は大自然の力を借りて、
リフレッシュしたりチャージしたり、
健全に過ごせるようにしたいですね。




集合写真、今回は結構粘って頑張りました。
シャッター音が鳴ろうが、こちらで談笑していようが、
OKが出るまで動かない!


ということで、勝手に動いても戻される犬達。


動いて散らばって終了にしてしまうと、当然ながら
許可が出るまで待てる犬にはなりませんので(^^ゞ



こっちの写真は、視線がまあまあこちらに向いてるけれど、、、、
カメラマンが散らばって立ってしまったので、もう一息ですね(^^ゞ
{A5046ADF-B3B9-4753-AA0E-CC79CAAEC371:01}

写真に入っていないけれど、ネイビーさんのところの同居犬、
アフガンのトフィーもいました。


次回の集合写真は、ダークダックス並びで撮る予定です(笑)
ダークダックス、、、、お若い方はわかりませんよねー(*^_^*)




そうそう、それと偶然泳ぎに来ていた お友達のちょび
久しぶりに会えて、一緒に泳いで楽しかったね。

{DFD9610C-F384-4F61-BE93-0A02CCE0AE08:01}


最後に動画も。
動画に写っているのは、りの  マーロウ  プリモです。