久しぶりの投稿になってしまいました

今回、スマホをもう一台登場させ、写真を残してみました😃✨

さて、モデルには、容姿、スキル以上に大切にしたいものがあります🎀

それは、「空気感」です

「美人じゃないけど雰囲気がある人」とか

「あなたがいると、なんとなく場が華やぐね」とか言われる人は

空気感がある人だと思います😊

今回のレッスン中、ふと「教科書のデジタル化」の話題になりました📲

教科書がデジタル化されたら・・・

💡重いカバンで通学する必要がなくなる

💡先生たちのオーバーワークが解消される

利点は沢山あります👍

一方で失われるものもあります

🌼紙の手触りや匂い

🌼ペンや鉛筆で書き込みする時のかすかな音や手に伝わる振動

🌼本をパタンと閉じた時の気持ちの切り替え

🌼学年の終わりに古びた教科書を見て感じるノスタルジー

空気感を育てるのは
そんな、目に見えないものを
五感で感じ取る力なのかもしれません

素敵なモデルを目指すなら、
五感を大切にしましょう🎀

一見、無駄・非効率に思えるものの中に隠された宝物を探しましょう✨

#キッズモデル
#モデルレッスン