7月のティーン☆プロフェッショナルレッスン。

学業に忙しかったレッスン生も、

夏休みになってホッと一息ついているようです。


先日、とても良い話に出会いました。


「果実はどっちにある?」という話です。


人は、何かを選択する際、

「どちらかの道の先には果実がたわわに

実っていて、もう一方の道の先には

不毛な大地が待っている」と思ってしまう。


でも、それは間違っている。


どちらの道の先にも、

果実は実っていないし

不毛な大地もない。


どちらの道を進んだとしても、

その道を進んでいく中の努力によって

果実は徐々に実るし、

道を進む中で、怠けたり、さぼったり

することで、結果として不毛の大地に

なってしまう。


果実はどこにも実っていない。

これからの努力が、果実になる。


どこにいても、種を蒔き、樹を育て、

果実を実らせる人でありたいですね♪



毎月日曜日レッスン開催中!

レッスン詳細&体験レッスンはこちらのページでご確認ください。

↓ ↓ ↓

http://tokyo-kidsmodel-academy.com/