{E8321AC3-A1FF-47F9-904A-EC8F7456CD4D}
早くも9月ですね~♪

アカデミーも、なんとなく新学期気分で

今期後半のレッスンをスタートです^^


さて、レッスン開始時にみんなで読み合わせる

誓いの言葉に「明るく、元気で、素直」という

フレーズがあります。


レッスン中にも、

「モデルは、まず、明るく、元気で、素直で

あることが大切」と何度も聞かされていると

思います。


人の心は、空と同じ。

晴れ渡る日もあれば、どんより曇ってしまう日も

雨の日もあります。


でも、人々に元気とハッピーを届けるモデルという

仕事を選んだ以上は

曇りも雨も、晴天に変える、

もしくは、せめて晴天に見せるスキルを

アカデミー生達には身に付けて欲しいなと

思っています。


【明るく】

これはとても簡単です。

笑顔でいればいいんです。

笑顔を作ると、気持ちもつられて明るくなります。


【元気で】

これも簡単。

はきはき大きな声で挨拶するだけ。

「わ~、この子元気でいい感じ♪」って

印象づける効果は絶大です。


【素直】

これも簡単。

「はい!」って、いいお返事をするだけ。


でも、「素直」と「従順」は全く違って

何でも言う通りにしなさいという意味ではありません。

「素直さ」は、「いったんそのまま受け入れる力」だと思います。


いったんそのまま受け入れて、

自分なりに咀嚼をして、

自分の引き出しとして蓄える力・・・


その力が、間違いなく成長のスピードを加速させます✊


{98D9398B-8D79-430F-A10C-302962B011FA}



毎月日曜日レッスン開催中!レッスン詳細&体験レッスンは

こちらのページでご確認ください。

↓ ↓ ↓

http://tokyo-kidsmodel-academy.com/