【連載小説】第一章「春」~その28~ | 恋活・愛活のツボ ~ココロ澄ましてHappyDays~

恋活・愛活のツボ ~ココロ澄ましてHappyDays~

恋活=恋愛するための活動、愛活=本当に愛し合うための活動、に欠かせないポイントを、ココロの方面から書いていきます。

  第一章「春」~その28~


食事はおいしく食べ、勧められるままにアルコールも飲んでしまった結子は、いつのまにか結構酔いが回っていた。
今年は少し遅い桜の花がまだ見られるということで、店の近くの大きな公園を歩くことにした。
「酔い覚ましに歩くから、その後自分で帰る」と言ったら、心配だからと奥村も一緒に夜の公園を散歩すると言った。


「いいんですか? 時間」
「おう。気にするな。残業残業」
「奥様に、なんだか悪いです」
「なんで? 仕事だと思ってるから」


いままでメールで聞いてきた相談と、今見えている奥村の少しいい加減なところが、どこかでリンクしているように思えた。
なんだか、もう少し突っ込んで聞いてみたいような気がして、結子は自然に質問を口にしていた。
酔いが、勢いをつけるのを手伝ってくれた。


「最近は、うまくいっているんですか? 奥様と」


質問を口にしてから、やっぱり言わなければ良かったかとも思った。
一瞬口を止めた奥村の横顔を、つい、見つめてしまうのだった。

+--+--+--+--+--+
いつもありがとうございます。
しあわせになりたいあなたのピアカウンセラー 秋さくらです。
この小説「恋愛依存症の抜け出し方」は連載となっております。
第一話はこちら
http://ameblo.jp/ac-akisakura/entry-10762695389.html
あなたの心に、光が届きますように。。。
+--+--+--+--+--+
ペタしてね