なんか、最初うまくログインできなかったけど、なんだった??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

考えを、伝わるように言葉にするのはむつかしい

 

会社の打ち合わせで主体になって説明?まとめあげ?をしなきゃいけない場面にになったけど、

理想的にはいかなくて毎回みじめになる

準備はなんぼかしていたつもりだけど、うまくできない

 

言葉を整理するのに少々時間がかかるので、どうしても相方が返答する形になる

 

負担かけてばかりやすまぬ

 

とおもいつつ、うざったく感じている自分もいる

ただ、そう感じる自分も見れているのでまだましか・・・

 

責任者は僕なんやけんど、相方は頭の回転も早く、いつも先先にいってしまう

遅いぞ自分、うらやましいぞ相方

して、かといって、時間管かかる割にまともな返答をできないあてくし

 

なにが足りないかな?

うーん、情報収集(おべんきょ)と整理を含めたアウトプットだろうか?

 

あと、最近は、相手に対してすぐ風下に立つような気持ちの動きがそうさせているような気もしてきている

よいいみで、相手の風上に立つような心理的強さが欲しいな、と思う

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー