【シェアフル招待コード入力で登録して働くと 
500円分のアマゾンギフト券プレゼント「30JG2G9」】
最近、今やっている仕事(撮影と昼のパート)の収入が激減したので
もう一つ掛け持ちで何か働きたいと思いましたが
きちんとシフトを組んで働くお仕事だと
今やっている仕事だとかライブや旅行といったイベントごとの度に
お伺いを立ててお休みするのは厳しくなることもあるし
就職するまで何度も面談してというのも大変なので
派遣でも良いなと思い
求人情報に出ていた
地元に派遣先がありますと載っていたので派遣会社に登録したのですが
数週間派遣先の案内を頂いても交通費が往復2000円近くかかる場所で
交通費無しで時給が最低賃金だったりするので
移動時間と仕事時間入れて10時間で交通費出したら
手元に6500円程度しか残らないのは無理です

もっと近くで働けるような感じで気軽の申し込めるのは何だろうと?

そういえば シェアフル はポイ活にダウンロードして
登録までしておいて仕事探し自体はしていなかったので
探してみることに
そして同じようなアプリ タイミーもダウンロードしてみました
(どっちかしか使ってない企業さんも多い)
交通費は全額ではないですが出る所で自分にできそうな物を探すことに
確認してみたら、自分にできそうなものがあったので申し込みしました。
初仕事は作業費+交通費 で 8.584円頂ける企業さんへ
当日までの流れは申し込むと確認作業(スマホで確認)が何度かありました
持ち物情報とかも書かれていたり 
就労先の連絡先は事故やスマホが使えない状態になったとき用に
手帳に書いておきました

当日は担当者さんが用意したQRコードの読み込みが出勤したという
確認連絡なので
昔の派遣のような(約15年前ぐらいに派遣で数日働いたことあり)
 担当者さんにサイン戴いて派遣会社に電話連絡
後日確認表をまとめて派遣事務所に持参とかいう手間が省けて良いですね

今回往復で1173円の交通費がかかりましたが
800円交通費支給
従業員休憩室のドリンクバー無料(200円分ぐらいかな)
シェアフルメンバーズのポイントが合計で2万ポイント加算され
ポイント交換レートが1万ポイント100円(2万ポイントから交換可能)
ペイペイ 200ポイントと交換
だったのでほぼトントンでした


今回よかったのでお気に入りの企業に入れました
日程が合う日があればまた伺おうかと思います

ギャラ(総額)   8584円
交通費      -1173円
ドリンクバー   +200
ペイペイ     +200

計       7811円

楽天ペイSuicaに楽天カードでチャージ1000円(5Pゲット)
楽天ポイント(通常)を楽天ペイSuicaに322Pチャージ

就労先から少し距離がありましたが
以前よく食べていた立ち食いそば店でうどん食べたり
以前よくライブを観に行っていたライブバーの近くを散策してから帰宅
(うどんとコンビニ買い物で総額1000円ぐらい使っちゃいましたが)
次回は家からおにぎり持参とかで頑張ってみます

 

そしてその都度働ける内容なら申し込みなので
一度働いてみて何かの理由で無理そうだと思ったら
それっきりでも大丈夫なのもよいと思いました。

 

女性の方 髪の毛のゴム(シュシュとかじゃない物)
何本かと安全ピンを予備で持参するのおすすめ
今回制服のサイズの用意が間に合わなくなったそうで
ワンサイズ小さい物を着ることに
ボトムのボタンがきつかったので
ボタンに引っ掛けたゴムをボタン穴にくぐらせて
片側もボタンに引っ掛けて着用しました。


【シェアフル招待コード入力で登録して働くと 
500円分のアマゾンギフト券プレゼント「30JG2G9」】