最近年を取ってからシャンプーが合わなくなったりで
頭皮に合わせたシャンプーにしました
シャンプーを替えてやっと頭皮の湿疹が無くなったのですが
今度は髪の毛がとても痛んでくるようになってしまいました。

最近の髪はこんな感じです
カラーリングしたり長さによる毛先の栄養不足で痛みが酷いです


試しにフィーノを購入してみました

シャンプー後に傷んだ髪先につけてなじませてすすぐとあったのですが
しっかりいきわたらせるために
ピンポン玉一個分ぐらいを洗面器にいてれカップ二杯ぐらいのお湯を足し
よく溶かしてからその中へ水を切った髪の毛を漬け込んでよくなじませました
最近シャンプーしてもそんなにヘアマニキュアの色が出てくることが無かったのですが
髪の毛になじませてる時点でマニキュアの色が大量に出てきました。
液が赤茶色に変色していました
カラーリングの色落ちが早くなりそうです
すすいだ後しっかりタオルドライをしてからドライヤーで乾燥

補修されたかは不明ですが
ヘアオイルしなくてもつやが出た感じはあります
しばらくはシャンプーの度に使ってみたいと思います

最近使用中のシャンプー
洗った後の頭皮はすっきりしてる
ラウレス硫酸Na、エタノール、コカミドDEA フリー
低刺激 メントールが少しだけ入っているので少しスースーします

グリーンシトラスの香り 一応コンディショナー配合

髪の毛が長いのでコンディショナー入りだけでは
髪の毛が絡んで痛むのでさらに

ラックススーパーリッチシャインコンディショナーを
使用しています