4日目
道の駅 ふるさと豊田 で朝6時に起きて
6時半ごろには出発
最終日は自宅まで帰るのですが寄りたいところもあり

 

千曲川から信濃川沿いを走る飯山線沿線をドライブ
途中コンビニや道の駅に立ち寄りながら
道の駅 信越さかえもまだ時間外で
おいしそうなきのこ汁の写真見ながら
コンビニのおにぎり食べたりしていました
火焔型土器 の形をしたオブジェが置いてあるのが良い
やっぱり寒い場所で生活していたので火を崇めていたのかなと
で周りに文様がある事でなべのまわりで燃えた薪の燃えカスが舞っても
鍋に入りにくいような気がします


中学の美術で縄文土器を作るのと同じ野焼きをしたのが懐かしくなりました

越後川口駅へ
中々走行している車両が観れなかったので
駅まで行って出発する車両を見ました。

 

そして上越線沿線ドライブへ
17号線を走り
道の駅 みつまた
日本酒とかを見ましたが結局買いませんでした
雪男のボトルのデザインが可愛かったです
お店の中に足湯があるのが変わっていました
モンベルのアウトドア用品なども扱っていました

 

 

 

カップ酒もいくつか置いてあったのですが
最近はかわいいカップのデザインが多くて飲み終わったら小物入れにしてもよさそう

 

そして苗場
フジロックの開催地
好きなバンドがあまり出ないという事もあり
一度も参加したことが無いのですが中継見ると楽しそう

 

水上に入り 迦葉山や なめこセンターに行きたかったのですが
御参りはついで参りになってしまう気がして次回そのために来ることにして
渋川へ向かいました

永井食堂でもつ煮定食を食べようと思い向かいました
が並んでいるお客さんが多くて大丈夫かなと思いながら駐車場へ
スタッフの方がご案内までにお時間がかかると思いますと
急遽 お持ち帰りにしました
3人前が袋に入って1000円でした

帰宅した翌日
おすすめされた、豆腐 チューブニンニク ねぎ を入れて
御飯と一緒に戴きました とてもおいしかったので
次回も近くへ行ったら買いたいです

 

さらに17号線を東京方面へ


道の駅 よしおか温泉へ

草津温泉の成分もそろそろ全て吸収出来たんじゃないかななどと
食事とセットで安く入れるというのを見かけたので食事セット

外のイベント用抽選券も頂きました

とてもぬるめのお湯で長時間入っても疲れない
寝湯でうとうとしていました

 

湯上りには、カツカレー


そして外の抽選券でソフトクリームの引換券を頂いたので
芝生に座って涼みながら食べていました

17時に自宅に向けて出発

17号線で都内へ
山手通り 五反田から
国道1号で横浜
横浜からは16号線で三浦半島まで帰りました

到着は24時

4日目は、430キロを走りました。

 

トータル 921キロ走行しました