道の駅めぬま
朝7時に起きて隣のバラ園の時間を確認
今回は時間が無いため薔薇園はまた今度として

深谷市内のホテル&スパ
国済寺天然温泉 美肌の湯へ
朝の時間帯限定で
朝風呂セット(朝7:00~9:45)  

平日1200円 を利用しました。
朝食バイキング付きで温泉に入ることが出来ます。
温泉は色々とありサウナもあったりと前日の運転の疲れもとってから
朝ごはんをいただきました

食後にはコーヒーも戴きました。

 

 

一番最初の目的地はわたらせ渓谷鉄道と上毛電鉄の走行車両を
観たいため
桐生市運動公園近くに路線横に道路があるのでそちらを走りに行きました
運よく上毛線の走行しているところを見ることが出来ました
わたらせ渓谷鉄道は観ることが出来ませんでしたので次回

そして前橋交通公園前のミニストップで買い物しながら休憩

道の駅 まえばし赤城でランチをするために向かいました
赤城牛ローストビーフ丼を頂きました

とても写真写りが良いです(笑
お肉は薄いのでもっと味わいたいのならステーキとかのお店の号がおすすめです

ここは温泉があったりバナナを栽培していたりと面白い道の駅でした

 

 


遊びに行っているバンド慈雨のギターリスト友一朗さんが
配信中にお勧めしていた場所へ行くため沼田へ

焼きまんじゅうを買うため大丸屋製菓 太助庵へ
普通の焼きまんじゅうと餡入りを一つずつ
串をはずしてパックしてくれます
酒まんじゅう にみそだれを塗って焼いてあります

テイクアウトのみ

 

次に向かったのは
道の駅 川場田園プラザ

奥の方にはイベントが出来そうな素敵なイタリアンのお店があったり
お土産店があったりで
リンゴジュースとお菓子を買いました

気になったまま完熟させて糖度が14度もあるリンゴジュースと
ペヤングソース焼きそばせんべい

 

後から奥にあるパン屋さんも別の方にお勧めされたので
また行こうと思います

夕方は、ラーメンを食べに 馬鹿旨へ


看板にも書いてあるトマトラーメンを注文
(ラーメンの写真忘れました)
イタリアンのペスカトーレがラーメンになったっていう表現が近いかもしれません

上越線の土合駅の駅舎を見に行きました
本当はホームへ向かう長い階段がウリなのですが
それはのり鉄で訪れた時の楽しみにしたいため
改札口までを見学しました。
駅前の土地は舗装もされていない&少し大きめの石がごろごろしていて
普段整備されている駅ばかりを見ているのでなんだか不思議でした

色々と見て回っていたら

暗くなり始めたため

翌日の目的地に移動しやすい道の駅こもちへ
コンビニなどもすぐ近くにありとても便利でした。

 

198㎞を走行しました。

 

 

 

 

 

 

エアーベットをひいている為
荷物置き場どうしているんだろうって思ってる方多いかもしれませんね
着替えは折りたたみコンテナ55Lサイズ蓋つきに
一日分ずつの着替えを袋に入れています
着用済みの衣類はビニール袋に入れて
ベットモードにしたときの板の下にできる隙間へ入れています
コンテナは蓋つきなのでその上にも小物を置けるので便利です

最近はキャンプ用品で見かける木製のテーブルにできる蓋の物がありおしゃれだったりして壊れたら買い替えたいなと思っています