5月末まで使えるVポイントがプレゼントされていたので
オートバックスへ
カーメイトの使い方の変わっているシャンプーを選んでみました
と一番安いスポンジも購入
たまっていたポイントも使ったので500円程度のお買い物でした

 

 

車の埃などを水で流します
ホースノズルのジェットで良く表面を流した後
スポンジで車の表面に塗っていきます
長時間放置できない&乾燥させてはいけないので
曇りの日に
屋根前側 後ろ側 前面 側面の前後 後方と 分けて作業が良いです
薬剤がきついのでゴム手必須(素手で行ったら少し荒れました)
三分ほどで 鉄粉が紫色に変化して汚れが浮いてきたら
(化学反応を見ているのが面白かったです。
スポンジで軽くこすり水で流していきます

今まで安いカーシャンプー使ってなかなか落ちなかった汚れが
すんなり落ちてたので安いので何度も洗うより最初からこれ使うんだったなと思いました

 

車の塗装前にはこれが一番良い気がします

 

 

5月末から群馬に車中泊に行こうと思っています。
さすがに汚い車だとドライブしてても恥ずかしいのできれいにしました。

神奈川県の三浦半島から群馬県へは、高速使って約3時間です。
以前から訪れてみたかった草津温泉や
最近おすすめされた神社等へ行く予定です。

今からとても楽しみで 手の空いた時に車中泊スポットを選んだり
駐車場や気になるごはん屋さんをチェックしています。

Youtubeチャンネルで車中泊だと運転が多くてあまり観光してない感じの方が多いですが
私はのんびり見て回るのが好きなので何日かに分けて観光予定です。
温泉も草津以外にも伊香保温泉や水上温泉など多数の温泉があるので
とても楽しみです。