5月26日は茅ヶ崎海岸で行われた湘南祭に
お気に入りのボーカリスト KOU さんが出演するため
遊びに行ってきました。
お目当ての茅ケ崎ビールなどの出店も楽しみたいので
電車で向かいました。

 

久々の茅ヶ崎駅 できたばかりのころを知っているので
ずいぶん建物の色が古びたなと思ったり
昔改札出て南口側に喫茶店があってよく立ち寄ったり
遊びに行っていたバンドのメンバー様と駅で遭遇したりしたのは
懐かしい思い出です

歩いて茅ヶ崎海岸へ

湘南祭は昔江の島で行われたとき以来なので約30年ぶり

 

ついてすぐに気になっていた茅ヶ崎メンチと
湘南ゴールドサワー(アルコール弱めでした)
美味しかった

 

今のところ湘南地区はやっぱり御所見畜産のメンチがお気に入りで
それは超えなかったですが

そして会場は暑くてほぼ夏の勢いで冷えたビールが美味しい
茅ケ崎ビールの ドラゴンエールを注文しました
苦みが少ないフルーティーな甘みを少し感じるビールで
今の時期に最高だと思いました。

 

しばらくしてKOUさんのステージ

ソロ作品からと過去のバンド時代の曲を歌いました

川久保さんの演奏も最高
ワイン瓶が似合う

ステージ終わりに客席へ

来てるのすぐわかった~っと
一緒に写真も撮っていただいたり
ここ最近お店にも行けてなかったので久々に歌声も聞けてとてもうれしかったです

ピアノの川久保さんにもお声掛けして会場を後にし

気になっていた 沖縄そば ひがや へお伺い

ひがやそば (そばとお肉のセット)950円
現金以外にバーコードやクレカ払いもできて
女子一人でも気軽に入れます
カウンターだけの小さなお店ですが
今まで食べに行った沖縄そば店で上位に入るおいしさ
お肉が柔らかくて味付けもとてもこのみ

帰りは昔踏切だった頃が懐かしいのを思い出し
地下道を通って北口側に出て駅へ

駅の改札外の物産展にツブラヤチックなゆるキャラ
マギュロウ が居ました
写真じゃわかりにくいけど マグロモチーフの尾っぽが付いてる

自宅に帰って
Youtubeチャンネル見たら 流れも ウルトラシリーズっぽくて
笑いました

 

 

 

 

暑さと眠気でちょっと疲れましたが
とても楽しい一日でした