先日、リクルートIDから

4月末までじゃらんで使える1000ポイントを頂いたので
厚木の日帰り温泉を予約して
三浦半島から134号で相模湾沿いに茅ヶ崎
茅ヶ崎から相模川沿いに寒川、厚木、
目的地の温泉へ
帰りは、駅メモの京王線イベントに沿って
沿線ドライブで新代田まで行き318号線で平和島
15号線で横浜
16号線で三浦半島

天気の良い134号線のお天気は最高でした
伊豆半島や江の島、富士山と砂浜
走る江ノ電を見ながら
平日なので渋滞もなく茅ヶ崎へ
柳島に道の駅ができる予定なのが楽しみ

 

相模川沿いに厚木へ向かうのですが
国道129号で行くのと 県道46号で行くのと迷いましたが
46号線で寒川へ
ドラマーで最近俳優もされている エンジェル・ゴジューさんが
寒川の虎そばが気になると話していたので行ってみました
 

煮卵トッピングしても600円という安さでした

そして寒川神社へ参拝

私は御宮参りも七五三も寒川神社だったり
知人が学生時代は正月に巫女のバイトしたり
小学校高学年ぐらいまでは、祭りや神事を観に行く事が多かったので思い出深い場所です
すっかりきれいになったなーと思いながら参拝

 

天然温泉湯花楽厚木店へ
今回はじゃらんの

「《平日限定》お食事券1000円分付き 25%off♪】
入館料+タオルセット+サウナ着+お食事券1000円 
2518円⇒1881円」
を利用しました
リクルートID1000ポイント
ポンタポイント100ポイント
利用で 781円

高濃度炭酸泉も良いですが特に「 麦飯石サウナ 」は
低温サウナで専用のサウナ着を着て
ゴザの上に大きいタオルをひいて横になれるのですが
女性用についたてが置いてあって人目を気にせず
横になれました

漫画コーナーもウリのようでしたが読んだことのある作品が多かったので
二階の飲食コーナーへ
混んでいそうな時間帯を避けたこともあり
座敷席が空いていたのでそちらへ
ノンアルコールビールともつ焼きをいただきました
 

販売機でジュースを買ったりもしたので(リストバンドのバーコードで買えます)
追加も500円以内でした。
最近ペイペイのポイント運用がマイナス気味なのでポイントを利用して払いました。

温泉を出て駅メモの京王線イベントの場所巡り
橋本駅 範囲内にあるマクドナルドで夕飯を食べながらチェックイン
途中 道の駅 八王子滝山 で30分休憩
京王八王子駅 駐車場のあるコンビニでお買い物しながらチェックイン
府中駅&啓文堂書店 駅近くのコイン駐車場へ入れて 徒歩でチェックイン
吉祥寺駅 駅からは少し離れたコインパーキングへ入れてチェックイン
三鷹台駅&甘堂ふわ作 商店街駐車場(有料)に入れてチェックイン
新代田駅&RR-coffee tea beer books- 近くのコインパーキング絵入れてチェックイン

夜間料金が安いところを選んで入れたので4か所の駐車場の合計は400円でしたが
飲食店はどこもおいしそうでしたし、新代田はお気に入りのラーメン店があるので
昼間の営業時間中に回ったほうが楽しかったと思う(TT
絶対に京王線のフリーパス案件です 府中で先着のプレゼント貰えるし
井の頭線と京王線全線乗り放題で1日1000円

 

残す 新宿駅 渋谷駅 期間内にライブで行く予定があるのでその時にチェックインします
出発したのが朝早くないので走行距離は少な目